模範の泳ぎ
いい動画がありました~
なんでも画像があるので便利な時代ですなあ~
ジム行かなくても、
水着 ゴーグル、キャップ、タオル、プール代
これで準備よしだからお金かかんないし~
あとは、泳ぐだけ~
ただひたすら~
とれ~にんぐう~はおよぐ!
どうせ波ないので、せっかくの仕事休みだから、
プ~ルで泳ぐ
市内公営もいまや、企業が経営してる~
でも冬場はすいてるし、ここは50M あるからね
10年前、すこし、ジムに通い、クロールを
特訓したよ、見よう見まねでは、自分では限界で、
ちょっと教えてもらい、みてもらったら、
あらららら~、って感じで
たくさん泳げるようになったよ。遅いけど
ほんと水泳も不思議な運動だよ
体にいいしね~(やせる?)
習う前はやたら疲れた、無駄な動きが多かったから
息継ぎなんて、あわてなくてもいいし
ストロークもおおきく、ゆっくりでいいし~
キックはやたら打たなくてもいいし~
でもキックはなかなかやわらかく打てないな!
上級者をみるとすごいね
たとえばイアンソープなんかしなりが違うな!
インターバルはとるけど、2kmは泳ぐよ!
おわったら、知らない爺さんが声かけてきて
わしは80歳で、アラスカ、ニュジーランドとか
山登りが好きで、柔道家で、ハングライダーで
肩怪我したあとだの、胃を手術したけど
今は直ったとか、元気にいい爺だった!
孫が東大だの、うれしそうに話すから
しばらく裸で話込むのでず~っと聞いてたが
爺さん風邪ひかんようにな!
MUSIC
前回 細野さんのMUSICで~今回もつづきました!
どうしても1度ではおさまらなくなります~!
なんかへんな魔力があります~?
今回ははらいそ(天国)という曲 サウンドもいいけど、
詩のなかで、桟橋から異国の船に乗り~
このフレーズがなつかしくもグットきてしまう?
週1回の波乗りで、ストレス発散してるけど、
これもまた、癒されます(僕的にね)
中学2年のときから音楽にはまりましたが、その時から、
今聞いても偉大なミュージシャンはいますよね!
気持ちをUPさせる曲、
なごませる曲
落ち着かせる曲
なんかきになる曲
音楽は気分で無理にジャンル分けなんかしないけど~
ふといつの間にか聞きたくなる人 細野さん
昨日は波は腿~最大で腰??
波面はきれい
水温つめたい~
外気はぽかぽか~
いい日でした~
今、仕事??中なんですが~まあね~力んでもこのご時勢
なるようにしかなりませんがな!
時を越えても残る音楽~
細野晴臣 大御所
HOSONO HAUSE という、初ソロアルバムより
なつかしい~、超スロ~でもいい感じ
この人はほんと奥深いよ~大物です
しばらく聞かずにいても
またいつのまにか聞きたくなります~
不思議なミュージシャン