KAFULUIのブログ -67ページ目

模範の泳ぎ



いい動画がありました~

なんでも画像があるので便利な時代ですなあ~

ジム行かなくても、

水着 ゴーグル、キャップ、タオル、プール代

これで準備よしだからお金かかんないし~

あとは、泳ぐだけ~

ただひたすら~



とれ~にんぐう~はおよぐ!

どうせ波ないので、せっかくの仕事休みだから、


プ~ルで泳ぐ


市内公営もいまや、企業が経営してる~


でも冬場はすいてるし、ここは50M あるからね


10年前、すこし、ジムに通い、クロールを


特訓したよ、見よう見まねでは、自分では限界で、


ちょっと教えてもらい、みてもらったら、


あらららら~、って感じで


たくさん泳げるようになったよ。遅いけど


ほんと水泳も不思議な運動だよ


体にいいしね~(やせる?)


習う前はやたら疲れた、無駄な動きが多かったから


息継ぎなんて、あわてなくてもいいし


ストロークもおおきく、ゆっくりでいいし~


キックはやたら打たなくてもいいし~


でもキックはなかなかやわらかく打てないな!


上級者をみるとすごいね


たとえばイアンソープなんかしなりが違うな!


インターバルはとるけど、2kmは泳ぐよ!


おわったら、知らない爺さんが声かけてきて


わしは80歳で、アラスカ、ニュジーランドとか


山登りが好きで、柔道家で、ハングライダーで


肩怪我したあとだの、胃を手術したけど


今は直ったとか、元気にいい爺だった!


孫が東大だの、うれしそうに話すから


しばらく裸で話込むのでず~っと聞いてたが


爺さん風邪ひかんようにな!


















またまたPCの調子が~

どうも、PCの調子がわるく~


すこし、まだメンテをしますので~しばらく~ソ~リ~



MUSIC



前回 細野さんのMUSICで~今回もつづきました!

どうしても1度ではおさまらなくなります~!

なんかへんな魔力があります~?

今回ははらいそ(天国)という曲 サウンドもいいけど、

詩のなかで、桟橋から異国の船に乗り~

このフレーズがなつかしくもグットきてしまう?

週1回の波乗りで、ストレス発散してるけど、

これもまた、癒されます(僕的にね)


中学2年のときから音楽にはまりましたが、その時から、

今聞いても偉大なミュージシャンはいますよね!

気持ちをUPさせる曲、

なごませる曲

落ち着かせる曲

なんかきになる曲

音楽は気分で無理にジャンル分けなんかしないけど~

ふといつの間にか聞きたくなる人   細野さん

昨日は波は腿~最大で腰??

波面はきれい

水温つめたい~

外気はぽかぽか~

いい日でした~

今、仕事??中なんですが~まあね~力んでもこのご時勢

なるようにしかなりませんがな!





時を越えても残る音楽~



細野晴臣 大御所

HOSONO HAUSE という、初ソロアルバムより

なつかしい~、超スロ~でもいい感じ

この人はほんと奥深いよ~大物です

しばらく聞かずにいても

またいつのまにか聞きたくなります~

不思議なミュージシャン