とれ~にんぐう~はおよぐ! | KAFULUIのブログ

とれ~にんぐう~はおよぐ!

どうせ波ないので、せっかくの仕事休みだから、


プ~ルで泳ぐ


市内公営もいまや、企業が経営してる~


でも冬場はすいてるし、ここは50M あるからね


10年前、すこし、ジムに通い、クロールを


特訓したよ、見よう見まねでは、自分では限界で、


ちょっと教えてもらい、みてもらったら、


あらららら~、って感じで


たくさん泳げるようになったよ。遅いけど


ほんと水泳も不思議な運動だよ


体にいいしね~(やせる?)


習う前はやたら疲れた、無駄な動きが多かったから


息継ぎなんて、あわてなくてもいいし


ストロークもおおきく、ゆっくりでいいし~


キックはやたら打たなくてもいいし~


でもキックはなかなかやわらかく打てないな!


上級者をみるとすごいね


たとえばイアンソープなんかしなりが違うな!


インターバルはとるけど、2kmは泳ぐよ!


おわったら、知らない爺さんが声かけてきて


わしは80歳で、アラスカ、ニュジーランドとか


山登りが好きで、柔道家で、ハングライダーで


肩怪我したあとだの、胃を手術したけど


今は直ったとか、元気にいい爺だった!


孫が東大だの、うれしそうに話すから


しばらく裸で話込むのでず~っと聞いてたが


爺さん風邪ひかんようにな!