とれ~にんぐう~はおよぐ!
どうせ波ないので、せっかくの仕事休みだから、
プ~ルで泳ぐ
市内公営もいまや、企業が経営してる~
でも冬場はすいてるし、ここは50M あるからね
10年前、すこし、ジムに通い、クロールを
特訓したよ、見よう見まねでは、自分では限界で、
ちょっと教えてもらい、みてもらったら、
あらららら~、って感じで
たくさん泳げるようになったよ。遅いけど
ほんと水泳も不思議な運動だよ
体にいいしね~(やせる?)
習う前はやたら疲れた、無駄な動きが多かったから
息継ぎなんて、あわてなくてもいいし
ストロークもおおきく、ゆっくりでいいし~
キックはやたら打たなくてもいいし~
でもキックはなかなかやわらかく打てないな!
上級者をみるとすごいね
たとえばイアンソープなんかしなりが違うな!
インターバルはとるけど、2kmは泳ぐよ!
おわったら、知らない爺さんが声かけてきて
わしは80歳で、アラスカ、ニュジーランドとか
山登りが好きで、柔道家で、ハングライダーで
肩怪我したあとだの、胃を手術したけど
今は直ったとか、元気にいい爺だった!
孫が東大だの、うれしそうに話すから
しばらく裸で話込むのでず~っと聞いてたが
爺さん風邪ひかんようにな!