【母親神話の罠】呪縛だなんて…お母さんに悪い?そこを疑って! | ただ感じるだけ❤️幸せなお金持ちは意外とカンタン☆体感覚解放メソッド」

ただ感じるだけ❤️幸せなお金持ちは意外とカンタン☆体感覚解放メソッド」

幸せなお金持ちになるコツは『ただ感じるだけ』❤️自分らしくザクザク稼いで幸せなお金持ちになる【体感覚解放メソッド】をお伝えしています★

「心の中のお母さん」を紐解くと

愛と豊かさの奇跡が起こる!

潜在心理学の樋口亜紀です★

 

 

 

私、亜紀さんがこの
お母さんの呪縛についての取り組みを
「亜紀さんのお母様が知ったら嘆く?」
って思ったことに気付きました。


こちらの対談動画に いただいたご感想の中の一文です。

▼ ▼ ▼

 

 

ご自分の中に、

「こんなことしたらお母さんを悲しませてしまう」
「お母さんを悲しませてはいけない」

という思い(込み)があることに
気付かれた方からの
メッセージでした。
(メッセージありがとう~♪)



私はコレを拝見して
喜ばしいと思うとともに



多くの人が心の学びをやっても
自分らしい幸せや豊かさを
手に入れられない原因は

やっぱりここにあるな!

と感じました。




日本という国は特に、
母親神話や親孝行倫理が
強く根付いています。


(母)親は尊い存在
(母)親を悲しませてはいけない
(母)親に感謝しろ
(母)親不孝をしてはいけない
(母)親の言うことは聞くものだ
 

もちろん、私だって
母に感謝することもあるし、
母を尊重していたりする。

 


ただ
あなたが生まれてから今日までに
お母さんから受け取ってきたもの

あなたが「自分の人生」を生きるための
妨げになっているのだとしたら

シッカリそこに目を向けて
ちゃんと手放す必要があるよ~~~~


ってことをお伝えしたいの。

 

 

 

 

母親神話や親孝行理論に囚われて

自分の「お母さん」だからって
全部を受け入れて

あなた自身が

生き辛い人生を送る必要はない!
ってことです。

 

 

 

 

お母さんの呪縛とか
お母さんと向き合えって言っても

別に


お母さんを憎め
お母さんのせいにしろ
ケンカしろ
否定しろ
って言っているわけでもなければ


お母さんを受け入れろ
お母さんが正しいと思え
話しあえ
許せ
仲直りをしろ
手紙を書け

って言っているわけでもありません。

 

「自分の心の中にいるお母さん」
と向き合おうよ

 

ってことなんです。

 

 

 


どんなにお母さんが
愛情深い人だったとしても
完璧なお母さんなんていない

 

お母さんとの関わりのなかで
ほとんどの子どもが

「自分の人生」を
生きることができにくくなるような
「価値観」をお母さんから引き継いだり、
「思い込み」が作られてしまっています。

 

 


お母さんに悪い
お母さんが可哀相
お母さんが悲しむのでは?
お母さんが見たらどう思うだろう?
お母さんに怒られるかも
お母さんをガッカリさせちゃう
お母さんとは違うと言いたい
お母さんに認めさせたい
お母さんの生き方を否定したい

 

そう感じる時点で、
あなたの人生は

お母さんのための人生 

になっている滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

だから、いろいろうまくいかない。

 

 

起業に関しても同じ


起業家さんの中には

無意識に

「お母さんに褒めてもらいたい」
「私は”できる子”だとお母さんに認めさせたい」
「私は”人に好かれる子”だとお母さんに思ってもらいたい」


という潜在心理が働いて
頑張っている方がとっても多い。
 (本人は無自覚だけどね)


これも

お母さんのための起業
お母さんのための人生

になっているから
上手くいかないのです。

 

 

 

冒頭のメッセージをくださった方も

「自分と、母親は全く違う感性を持ってる全く違う人間なんだということ。」

という気づきを書いてくださっていた
まさにその通りで


「お母さん」は「お母さん」、
「私」は「私」で
「自分の人生」を生きる必要があるんです。

 

 

 


そのために
あなたは「心の中のお母さん」と向き合って
あなたが「自分の人生」を生きる必要がある。

 

 


ココに気付いた人から、
グングン変わっていきます♪

 

 

 

大事なことなのでもう一度書くけど


・実際にお母さんと対峙しろってことではありません
・お母さんのせいにして責任逃れしろってことでもありません
・向き合うべきは「あなたの心の中にいるお母さん」です


今日のお話しを踏まえたうえで
こちらの動画をご覧ください。


また別の気づきがあるかもしれませんよ。

 

クリックして動画を見る

 


世界は豊かさにあふれています♪

ステキな毎日を愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

究極のお金のワーク✨超有料級の究極のお金のワーク
まだやっていない方はこちらから
▼順番にやってみてね▼

【超有料級!】究極のお金のワーク♡その1

【超有料級!】その2♡究極のお金のワーク

【超有料級!】その2の補足ワーク♡究極のお金のワーク

【超有料級!】その3♡究極のお金のワーク

【超有料級!】その4♡究極のお金のワーク

 

宝石赤完全無料メール講座
無料登録はここをクリック

 

<人気記事>【保存版】お金に愛されまくる3Step
目を向ければ激変!『どうしてお金が欲しいの?』
お金は無くならない!お金に満たされ続ける意識の持ち方
危険!コレやってたらお金入ってきませんよ!
お金に愛される*あなたにふさわしい現実

 

宝石赤受講生の実績

コンサルタント年商1500万突破!
カウンセラー月商100万突破!
ヒーラー月商100万円突破!
セラピスト月商100万円突破!
セラピスト月商110万円突破!
風水師月商50万円達成!
カウンセラー月商50万円突破!
コーチ月商70万達成!...他多数