NPO起立性調節障害東北仙台親の会のブログへようこそ。ご訪問ありがとうございます。

当会は東北で起立性調節障害の親子をサポートするボランティア団体で、主に仙台で活動しております。



3/22親の会を開催いたしました。


いつもと開催場所が違って凄く眺めな良いところでした。

窓からの景色

今回は新規の方小学生と中学生でした。

最近は小学生の方からも問い合わせが増えて、昔より低年齢化しているように思います。

交流会はいつもより人少なめ?と思ったら、遅れて来る方が多くて、皆さんWBC観戦していのでしょうか。

いつもの賑やかな会となりました。

この日は初期メンバーも参加してくださり、懐かしい顔ぶれが集まりました。

皆さんお子さん達は回復し

専門学校を卒業しました!

この春大学を卒業して就職します♪

東京で元気に働いています!

等々嬉しい報告がありました。

辛かったあの時期を一緒に乗り越えた仲間達。

今渦中にいる人達の励みになったことと思います。



次回の親の会は5月を予定しています。後日お知らせします。



ご報告


私事ではございますが

長年親の会の代表を務めてまいりましたが、この度家庭の事情で代表を退くこととなりました。

親の会を発足して6年、沢山の方々にご支援頂き会を運営することが出来ました。

ピアネットアリスの皆様、市議会議員、県議会議員の先生方、教育委員会の方々、不登校関連の事業者の皆様、通信制高校の先生方、学びリンク様、そしてメディア関係者の方々、お力添え頂きまして誠にありがとうございました。

そして会を支えてくれたメンバー達には心より感謝致します!!


今後親の会は新しい役員代わり開催致します。これからもどうぞよろしくお願い致します。



10年前起立性調節障害を発症した娘、今は回復して東京で暮らし、大学生です。

辛い時期もありましたが、必ず良くなる時が来る!

お母さんの笑顔が一番のお薬です。

焦らずゆっくり見守っていきましょう^o^

ありがとうございました。


渋谷バタミ