NPO起立性調節障害東北仙台親の会のブログへようこそ。ご訪問ありがとうございます。

当会は東北で起立性調節障害の親子をサポートするボランティア団体で、主に仙台で活動しております。



7/20

親の会を開催致しました。

今回の会にNPO法人キッズドア東北事業部の方が参加されました。



キッズドア東北事業部さんは不登校の子供達に無料の学習支援を行なっている団体です。

学習支援のみならず、子供達にとって居場所となるスペースも提供してくださいます。

ご興味のある方は是非お問合せください。


今回も新規の方が多く参加されました。

また現役ODの高校生が二人、学校帰りに参加してくれて、辛かった頃の心情や親御さん達への想いを語ってくれました。

当事者の言葉は誰よりも説得ありますね。

今後も当事者の方の参加お待ちしております。



7/24

学びリンク主催の通信制高校、サポート校合同説明会が仙台で開催されました。

今回も当会は相談コーナーを設置させていただきました。ありがとうございました。

次回の説明会は10/16(日)となっております。

近くなりましたらご案内致します。



次回の親の会は
9月28日(水)開催致します!!
(親の会開催は2カ月毎になります)

仙台生涯学習支援センター
第一セミナー室(c)
15時〜17時半まで

会費

令和4年度ピアネットアリス会員の方200円

(会員の方は受付でお申し出ください)

非会員 400円

※出入り自由申し込み不用。


保護者、当事者、教育関係者、医療従事者、マスコミ関係者、起立性調節障害に興味のある方お待ちしております。診断を受けていない方や県外の方もご参加いただけます。



※新規の方は14時までお越しください。

専門医の資料を基に起立性調節障害の解説を致します。





また交流会では地元の病院や学校の情報、進路や編入の相談、フリースクールや不登校の親の会の紹介等も行っております。




【お申し込み方法]

※初めての方はお申し込みが必要です。


お申し込みはメールにて


od.sendainokai@gmail.com



件名に     「親の会参加希望」

本文に   お名前、住んでいる地域、お子さんの年齢、起立性調節障害歴を記載してください。
診断されていなくても大丈夫です。

※親の会参加申し込み以外にも、相談はいつでも受け付けております。


↓↓注意事項↓↓↓


最近返信メールが届かずに戻ってくることが多く発生しています。メール受信設定をご確認の上お申し込みください。

※感染症予防の為マスク着用をお願いします


※ 当会では、治療法の勧誘、物品の販売はお断りしています。そのような方には退室をお願いしていますのでご了承ください。



東北仙台親の会のメンバーは皆さんとても温かく優しい人ばかりです。お子さんが回復された方も沢山いらっしゃいます。どうぞお気軽にお越しください、お待ちしております。^o^





当会はピアネットAliceグループに所属する非営利団体です。