NPO起立性調節障害東北仙台親の会のブログへようこそ。ご訪問ありがとうございます。

当会は東北で起立性調節障害の親子をサポートするボランティア団体で、主に仙台で活動しております。



10月の親の会のご報告遅れました💦
10/13(水)
当日は13名の方にご参加いただき、そのうち新規の方5名いらっしゃいました。
起立性調節障害の解説動画を見ていただき
実際回復された高校生のお母さんのお話を拝聴しました。
今、渦中にいる方、回復した方、受験を控えた方、皆で悩みの共有をし、情報の交換が出来た有意義な会となりました。


10/23(土)
 学びリンク主催の通信制合同説明会
起立性調節障害の相談ブースには今回も沢山の方がいらっしゃって、お待ちいただく時間帯もありました。

回を増すごとに感じることは、診断を受けた方が多くなっていて、医療関係や学校に周知されていることを痛感します。ですが、周知されてはいても、理解されていることは別問題で、まだまだ理解されずに苦しんでいる親子が多いことに心が痛みました。

私たちで出来る限りのサポートをしていきたいと思います。




さて次回の親の会ですが
11月は市民センターの予約が取れず
12月の開催となります。




12月15日(水)
仙台生涯学習センター
第一セミナー室(C)
14時〜16時半

会費

令和3年度ピアネットアリス会員の方200円

(会員の方は受付でお申し出ください)

非会員 400円

※出入り自由申し込み不用。


保護者、当事者、教育関係者、医療従事者、マスコミ関係者、起立性調節障害に興味のある方お待ちしております。

県外の方も参加出来ます。



※新規の方は13時までお越しください。

専門医の資料を基に起立性調節障害の解説を致します。



当日は、回復された大学生や専門学校生のお母様方が参加し、どのように進学先を選択されたか、受験をどう乗り切ったか、今の体調等についてお話ししてくださいます。



また交流会では地元の病院や学校の情報、進路や編入の相談、フリースクールや不登校の親の会の紹介等も行っております。



【お申し込み方法]

※初めての方はお申し込みが必要です。


お申し込みはメールにて


od.sendainokai@gmail.com



件名に     「親の会参加希望」

本文に   お名前、住んでいる地域、お子さんの年齢、起立性調節障害歴を記載してください。
診断されていなくても大丈夫です。

※親の会参加申し込み以外にも、相談はいつでも受け付けております。


↓↓注意事項↓↓↓


最近返信メールが届かずに戻ってくることが多く発生しています。メール受信設定をご確認の上お申し込みください。

※感染症予防の為マスク着用をお願いします。



※ 当会では、治療法の勧誘、物品の販売はお断りしています。そのような方には退室をお願いしていますのでご了承ください。



東北仙台親の会のメンバーは皆さんとても温かく優しい人ばかりです。お子さんが回復された方も沢山いらっしゃいます。どうぞお気軽にお越しください、お待ちしております。^o^



当会はピアネットAliceグループに所属する非営利団体です。

NPO起立性調節障害東北仙台親の会