をり鶴
@worizuru.kinosaki

城崎温泉へ旅行したときに足を運びました。
2日目のランチで楽しんできました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


私はランチ限定のにぎり寿司セット 1,430円
にぎり寿司5貫 半玉うどんセット
母はにぎり寿司2,090円

ランチ限定のにぎり寿司セットも母のにぎり寿司もネタがよく素晴らしかったです。
ランチメニューは
チラシ寿司セット 1,320円
巻き寿司セット  1,100円
この2つは半玉うどんがつきます。
をり鶴定食はお造りと茶碗蒸し、小鉢、漬物、お椀、ごはんで1,200円

 

 

 

 

 
 
 


私はランチ限定のにぎり寿司セット 1,430円
にぎり寿司5貫 半玉うどんセット
 

 

 

 

うどんはよくあるうどんですが、だしが良かった。

半玉ではちょっと足りなかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

母はにぎり寿司2,090円
image
寿司を満喫したい方はこちらがオススメ。

魚の味が濃くて、洗練された味わい。

酢飯の良さも感じました。

 

 

 

飲み物も日本酒も豊富。


image

image
他にもあります。

 

 


寿司を満喫されたい方はランチセットよりもにぎり寿司のセットや個別で頼んだ方が良いかもしれません。
もちろん、半玉うどんのだしもとてもよく、料理も良さそうだと感じました。

城崎旅行は宿泊した泉翠の地産地消の食事も素晴らしかったのですが、母がをり鶴の寿司をとても喜んでいて、をり鶴の寿司を食べに城崎へ足を運びたい!というぐらい素晴らしかったです。

一品料理も、魚を中心にとても食べたいメニューがたくさんありました。
夜にも足を運びたい店でした。
但馬の食材を中心に素材の味を大切にされているのが今回の昼ごはんで改めて感じました。

私たちが店を出たあと、ランチで並ばれている方が多かったです。

行かれる際には、営業しているかどうかだけでなく予約をされたほうが
良いと思います。

当日朝10時に11時半の予約が可能だったので並ばずに入ることができました。

城崎で宿以外で食事を楽しみたいときに、オススメです。

 

 

をり鶴寿司 / 城崎温泉駅
昼総合点★★★★☆ 4.1

050-5589-6270
兵庫県豊岡市城崎町湯島396

 

 

 

 

 

 

 

城崎温泉で宿泊した宿 

 

泉翠

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はこちら↓

 

 

 

 

 

その他城崎温泉旅で行ったところ

 

ほしそば

 

 

 

良心的な値段で落ち着いた清潔な雰囲気で蕎麦が楽しめます。

人気ある店なので、平日昼14時には売り切れていました。

 

城崎温泉で地元の食材や野菜の買い物にオススメ*営業時間に注意

 

 

 

城崎旅行のきっかけは、JR西日本のサイコロきっぷでした。