旅の醍醐味は、その土地の料理や湯、自然、文化、歴史を満喫することですが、

旅先で食との新たな出会いも多いです。

気になるものがあれば、その土地のものを買って帰りたい。

私だけではないはず。

 

1日目(火曜日)、チェックイン前に1時間ほどぶらぶら1人で散歩していました。

(母はロビーで休んでてもらいました)

 

 

 

 

和田屋のWEBサイトはこちら

 

 

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

*店内写真撮影、ブログ掲載OKとスタッフの方に確認をとりました。

 

地元の農作物がたくさん売られていました。

 

 

ぶどう シナノスマイル 京都府丹後産のもの

 

果物色々とれるのですね

 

ピオーネも!

 

但馬産 ジャンボサイズのにんにくがなんと!290円

 

黒ニンニク買っておけば良かった・・・

 

豊岡市出石町のナカツカサファームの無農薬・無化学肥料のオーガニック玉ねぎ

 

1袋248円(税込)

ずっしり入ってて美味しそう。

 

 

 

但馬、レモンも栽培しているとは!1個190円

 

他にも、但馬産の黒枝豆も良心的な値段!

 

パンも有機小麦やふすま粉を使ったパンが売られていました。

 

 

 

 

 

ココナッツクッキー、よつ葉バターが使われているとは!

 

 

 

和田屋ではお惣菜も売っていました。

美味しそう。

夕方15時以降には半額?になるとお聞きしました。

 

旅館の夕食がなければ買うのもいいかも。

 

 

カニの身が入ったかき揚げも美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

定休日は水曜日

営業時間は10時から16時と短めです。

*2023年10月17日現在

 

今回足を運んだのが火曜日で翌日水曜日が帰りだったので色々買って帰りたかったのですが

次回の楽しみにとっておこう。

 

 

 

今回は、玄米の味噌を買って帰りました。

今から味わうのが楽しみです。

 

 
 
城崎温泉の宿

楽天トラベル

キャンペーンでもしかしてお得に泊まれるかも。

 

 

 

 
 
 

イベントバナー

 

 

 

今回宿泊したのはこちら↓

 

 

楽天トラベルクーポンでお得に手配できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊岡などの野菜詰め合わせ、楽天にありました