城崎温泉 泉翠(せんすい)
朝食編

 




image

image

image

image

image

image

image

image

城崎温泉 泉翠(せんすい)
@kinosaki.sensui
朝食編

楽天トラベルでクーポン利用で手配しました。
【季節の会席】スタンダードプラン 城崎旅行を楽しみたい方へ 旬の食材と温泉で癒し旅
のプランでした。
楽天トラベル ブロンズアワード2022 を受賞した宿です。
です。

朝食も地元の食材が使われた、とても素晴らしい内容でした。
さばの幽庵焼
蕪の漬物
ひじきの煮物
納豆
地元野菜のサラダ
コウノトリの米 無農薬
厚焼き卵

幽庵焼は和食の伝統的な調味液に魚を漬けてから焼く料理です。
幽庵地という調味液は酒と醤油、みりんで作り、ゆずやすだちなどの柑橘を加えています。
さばの旨みを生かした味でありながら、どこか爽やかさのある後味。
漬物や煮物の味もとてもよく、朝からご飯をおかわりしました。
米の旨さに感動。
コウノトリの米の無農薬、我が家でも宅配生協などで買うことがありますが、炊き方が違うと感じました。
もう、究極の白米。旨みが違う。
南部鉄器で炊いているとスタッフの方からお聞きしました。
卵焼きや味噌汁もだしの良さが感じらる、ほっとする味。

食材の旨みを生かしたほっとする味わいながら、どこか洗練されているのがとても好みでした。

夕食、朝食ともに2部制で途中交代なので、予約の際にはご注意ください。

季節を感じる料理の数々。
旬のもの、今美味しいものを取り入れたコース料理なので、料理内容もその日の仕入れ食材によって変わるのも面白いですね。

食べきれないぐらいの料理でなく、ちょうど良い量で、出汁を生かした料理の数々と野菜や米の良さが感じられる料理。
まさに身体が喜ぶ料理とはこのことだと感じました。

#旅館の朝食
#和食朝食
#breakfast
#地産地消
#和食
#泉翠#城崎温泉 
#城崎温泉泉翠
#kinosakionsen#楽天トラベル 
#ブロンズアワード2022#貸切風呂#奥丹波#但馬杜氏の技#玉川#湯めぐり#外湯#温泉#onsen#温泉好きな人とつながりたい



#秋#秋旅行 
#旅#旅行 
#温泉旅行 
#兵庫県 
#兵庫#豊岡市 
#豊岡

@toyookacity
@kinosaki_onsen_official