ケンミン 

フォーくるくるボール

 
ケンミン食品のビーフンアンバサダーとして、今回モニターでいただきました。
ゆでずに使えてクイック調理!小さな玉状で必要な分だけスープや熱湯を注ぎ、約3分30秒で出来上がり。
 

 

スープに手軽に麺をちょい足ししたい!とよく思う私。

ちょっとだけ麺を食べたいのに、麺を別茹でするのはめんどくさい。

 

ケンミン食品より、とても便利なフォーが発売になりました。

 

いつものお鍋やスープにそのまま入れるだけで、 人気のフォーに簡単アレンジ。

 

フォーくるくるボールは、北米最大グルテンフリー認証機関、GFCOの認証を取得しています。

 

楽天市場のケンミン食品のショップで買えます。

 


フォーくるくるボール 48g(3個入り)×5袋

 

 
 
 
 

米でできたフォーは、ごはんと同じように、いろんなスープや具材と相性が良く、様々な鍋やスープに「ちょい足し」できるのが嬉しい。

 

軽めの朝ごはんは、作り置きしている、温めた鶏手羽元のスープにフォーくるくるボールを入れて3分弱煮込むだけ。

手羽元スープの作り方はこちら

 

https://www.instagram.com/p/CPiOby6A82E/

 

茹で戻す必要がなく、乾めんのままお好みのお鍋やスープに入れて、手軽にフォーが楽しめるのがとても良いと朝ご飯を作るときに便利だと感じました。

*手羽元の骨は外しています。

 

パクチーをトッピングして、出来上がり。

朝からベトナム料理店で食べるフォーっぽいのが手軽に作ることができるとは。

私はフォーを1つにしましたが、もう少し食べたい人はフォーの個数を増やしても良いかもしれません。

汁物にボリュームが欲しい時や、少しだけ麺が食べたい時に味噌汁との相性も良いです。

 

自家製の干し大根と干しにんじんとフォーくるくるボールに、フリーズドライ味噌汁。

 

 

 

 

 

母からもらったしじみの味噌汁です。

 

 

 

 

 

大根の干し野菜ですが、皮も干していて、味噌汁にもよく入れます。

お湯を入れると・・・

少し置いておきます。

冷めたら、レンジで1分ぐらい?温めてアツアツにします。

好みで生姜のすりおろしたものを入れても良さそうですね。

 

出来上がり

 

米の麺なので、エスニックと思いきや味噌汁にもとても合うのです。

 

別茹でしなくてそのまま入れると良いので、とても便利です。

 

 

 

フリーズドライのものをうまく組み合わせて1品できるのは便利ですね。

 

 

 

ケンミン フォーくるくるボールは、作りやすく、美味しく、手軽に楽しめるから、自宅にあると便利です。

大容量入りあると嬉しい。

 

これからの季節、鍋のシメにも良さそうですね。

 

 

楽天市場、ケンミン食品のお店もあります。
ビーフンのお得なセットもあります。
私も冷凍ビーフンや常温ビーフンやフォー、米粉めんなど定期的に買っていますが、まとめ買いをする場合は楽天スーパーセールやお買い物マラソン期間中にポイントU P期間中や、お買い物マラソンで複数店舗で購入してポイントば増えている場合はお得だと思います。
 
家に何もない時や、急ぎでご飯を作らなければならない時に、冷凍ビーフンあるととても便利です。
 
楽天スーパーセール・お買い物マラソンエントリーはこちら↓
イベントバナー

 

 

 

 

 

米粉めんの常温保存でおすすめのもの

 

 

 

 

汁なし坦々めん、超オススメです!

 

 

 

 

縄文弥生 ケンミン食品 ビーフンアンバサダー ケンミン食品関連記事

 

■ケンミン食品 料理教室

 

昨年足を運んだのがきっかけで、色々な商品を知り、ケンミン食品のファンになりました。

その後、縁があり、ビーフンアンバサダーとして活動しています。

料理教室、再開しているようです。

詳細はこちら↓

 

 

 

■米粉専家 四川汁なし担々めん 

とても大好きな米粉のめん。買い置きしています。

とはいえ、なかなか売っていないので、見かけた時に買ったり通販を利用しています。

 

 

干し野菜との相性がとても良いのよ!

 
 
その他

 

 

 

 

 

 

 

 

#ケンミン

#フォーくるくるボール

#フォー

#pho

#phở

#鶏手羽元

#鶏手羽元のスープ

#スープ

#soup

#ちょい足し

#ちょい足しレシピ

#時短料理

#ビーフンアンバサダー

#グルテンフリー

#Glutenfree

#

#鍋のシメ