ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



先日、

息子のランドセルを

買いに行きましたニコニコ



お店に行く前に

息子の好みの色のランドセル候補を

2人でネット見ておいたので

すぐ決まりましたひらめき






↓我が家のラン活の流れ気づき


工房系(土屋鞄等)か

量産系(セイバン等)かを決める



我が家は工房系にしたので(私の好み)

土屋鞄と池田屋のカタログを

取り寄せる



土屋鞄に決定(私の好み)



息子の希望の色の

ランドセルをネットで見せる。

2つくらい候補を決めておく



お店に見に行く。

第一希望を見せてもらったら

息子、一目で気に入り即決定!!







それにしても

ランドセル試着する息子の姿を見て

うるうる悲しい飛び出すハート



「もうランドセル背負っちゃうの?」

と、成長の速さに驚きです。



息子は背が高いので

ランドセル背負っても違和感がなさすぎびっくり

2年生くらいに見えました不安






ちなみに

ランドセルは

義母が買ってくれました拍手



今年は雛人形に続いて

大きなものを買ってもらって

本当にありがたいニコニコ





お礼にハーブスを

ごちそうしました飛び出すハート



ハーブスの

ロイヤルミルクティ大好き目がハート




オレンジジュースの氷は

オレンジジュースでできてたひらめき



アイスコーヒーも、氷がコーヒー飛び出すハート






家に着いて、息子に

「ランドセル、ステキなの買えてよかったね!

どうだった?」

と聞くと、



「ランドセル閉じるのが、楽しかった!」

と、お返事が



金具をカチカチするのが

楽しかったみたいです。

そこ?泣き笑い












最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね