ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休予定中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 直近の個人資産


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは、おちゃですコーヒー



3連休明け、月曜日でしたね。

お疲れ様でしたにっこり



私は家計簿〆たり、

週末は寝不足だったので

お昼寝して過ごしましたふとん1





イベントバナー

 




さて、先日娘が産まれた我が家うさぎのぬいぐるみ



初節句に向けて

ひな人形を用意しました雛人形



かかった費用は、

総額 約10万円。




・ひな人形本体は、約7万円。



そのほかに、

・羽織




・名前旗

これではないけど、こんな感じのもの




を購入して

あわせて約10万円でした。









人形屋さんによると、


最近のひな人形は

御代理様とお雛様の着物の色がおそろい

が、流行りなのだそう



2人ともピンクの着物




なんとなく

御代理様→青

お雛様→赤

というイメージがありますが



性別によって

色のイメージを固定することが

時代に合わないからなのかな?

なんて思いました。



2人ともピンクの着物、

似合ってますが



ひな人形にも

時代の影響がびっくり

と、びっくりした出来事でした。









ちなみに

ひな人形は

義母が買ってくれました



すでに仕事を引退し

年金生活の中、

ありがたい限り飛び出すハート



初節句当日も

義実家メンバーが我が家に集まって

お祝いする予定ですニコニコ













 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり