ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休予定中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎《個人資産の投資目標》年間配当30万円


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは、おちゃですコーヒー



もう2月も後半ですね!

やっと1月の個人資産の状況を確認しました指差し

※個人資産のうち、リスク資産のみ(買付用現金含む)公開してます札束






2024年1月個人資産


1155万円

(前月 +70万円)


内訳

株 799万円

買付用現金 356万円


直近の推移

2023年12月 1085万円

2024年1月 1155万円





1月は、昨年12月にETFを売って得たドルを円転して、ちょっと儲けましたデレデレ

▶︎ 《約5万》たった半月で、何もせずに増えた貯金





でも、前月から増えた70万円のほとんどが、日本株による評価損益。



増えてうれしい〜デレデレ



けど、今高すぎて買い足せないです泣き笑い

3月の権利日までに、新NISAの成長枠240万円分買って、配当をもらいたいんだけどなぁ。




目標は、年間配当収入30万円なので飛び出すハート

どんどん買い足したいです指差し




それに、今年は育休で手取りが減るため、配当が現金を得る大事な手段札束


今年もらう配当は、自己投資に使う予定ですニコニコ

▶︎ 《自己投資》意外と高額で、びっくり…





3月までに、ちょっとは下がるかなぁ。

しばらく日本株の株価から、目が離せませんキョロキョロ









自己投資は、転職のための準備!

前回の転職では、この本を参考に、転職の軸を決めていきましたOK






 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり