ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



4ヶ月の娘に

UNIQLOで

新しいパジャマを購入うさぎのぬいぐるみ



『こぐまちゃんのみずあそび』ブルーハーツ





こぐまちゃんシリーズは

5歳息子が赤ちゃんの頃、大好きで飛び出すハート






絵本、かなり年季入ってますほんわか






今日

娘にも読んであげたら

絵を目で追いかけてたびっくり



こぐまちゃんシリーズは

色鮮やかだから

赤ちゃんも楽しめますね目がハート





ちなみに

今回の購入サイズは

なんと100!



娘は

ダイナマイトボディのため

生後4ヶ月にして

80がほぼほぼサイズアウト

してしまったのです驚き



パジャマは

2年は着たいので大きめ購入!

来年も着られますようにおねだり












育休明けの転職目指して

資格取得に励んでおります看板持ち





4月下旬から勉強始めて

やっと1つめの資格に
合格できました拍手



職種を明かしてないので
なんの資格かは伏せております。


実務経験があるから
わりとすぐ取れるかななんて思ってたけど
想定より時間かかってしまい煽り


無事合格できて
本当にほっとしてますほんわか







自分がたずさわっている領域は
ごく一部なのだと認識できたし


仕事では知識を体系立てて
身につける機会がないので
今回、じっくり勉強できてよかった。


基礎的レベルの資格ですが
「勉強の成果を形にした自分、えらいラブ
と内心、褒めたたえております笑




そして
このまま調子に乗って
上位レベルの資格も
とってしまおうかとキメてる


ただ今度は
講義もあるし
レポート提出もあるしで
かなり骨が折れそうな内容魂が抜ける


正直
ゆううつな気持ちもありますが


実務レベルで使える技術を
身につけたいので


意を決して
がんばる!!


35歳未経験で
新しい職種についたからには
この決断を正解にするために
それなりの努力が必要になりますねネガティブ


ちなみに
受験費用は約10万円無気力


個人で出す金額じゃない…


でも
転職したくてとる資格なので
自分でお金出すしかないです。
配当で自己投資じゃー!!






私の転職活動のバイブルキラキラ




勉強のお供飛び出すハート





最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね