ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.5)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






イベントバナー

 





娘が産まれて

家族4人になりうさぎのぬいぐるみ



先月、

家族4人初旅行キラキラ

に行ってきました。




ごはん、おいしかったよだれ




もともと

10.2万円はかかると

予想してたところ、


ちなみに、予算は8万円



9万円で済みましたひらめき



助かる〜!!

予算はオーバーしてるけど魂が抜ける






理由は…

1泊2日の旅行、

2日とも雨で観光ができず

ずっとホテルで過ごしたから



1日目観光

2日目プール

の予定で、



観光できず

残念と思いきや



息子はプールを気に入って喜ぶし

私は授乳しやすいしで

なんだかんだ良い展開にニコニコ



かかった費用の内訳は

ホテルとレンタカー等で

7.5万円だったので



現地であまりお金をつかわずに

過ごせましたOK



内訳は、こんな感じ↓


・ホテル(プール2日分、貸切風呂込)
 6.1万円

・レンタカー、ガソリン、高速
 1.4万円

・現地での食事(2日分の昼食)
 0.8万円

・おやつ
 0.3万円

・おみやげ等
 0.2万円

・2日目夕ごはん(ほっともっと)
 0.2万円



合計 9万円





5歳、0歳の若干年の差兄妹

2人が楽しめて

過ごしやすいとなると



観光よりは

ホテルにレジャーがついてて

とにかくホテルに行けばOK

ってところが最強だと学びましたひらめき気づき





ちなみに、

娘はプールには入らず

スイカの水着を着て

プールサイドで見学。


プールデビューは

もう少し大きくなってからにしますほんわか


西松屋で購入

かわいすぎた…目がハート






貸切風呂で

家族4人でおふろ入れたのも

うれしかったニコニコ

今しか作れない思い出です飛び出すハート






雨のおかげで

お財布にも優しく



家族4人初旅行にふさわしい

楽しいけど無理のない行程に

できましたニコニコ







次は7月の札幌旅行!


義実家といくけど

観光しまくり&子どものお世話で

大変な予感魂が抜ける














最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね