ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






サーモンのカルパッチョよだれ



旦那さんが

テレビで見たレシピをもとに

サーモンの柵に塩と砂糖を練り込んで

一晩寝かせて

作ってくれました。



盛り付けが凝っててびっくり!

味も、すごくおいしかったニコニコ飛び出すハート








育休中、

ごはん担当の旦那さん。



育児の方も

娘は私より旦那さんの

抱っこの方が好きみたいで

寝かしつけが上手だったり



家事育児に大活躍ですひらめき





そんな家庭的な旦那さんですが

ひとつ、

ずっと直してほしかったことがあって

家計から使ったお金を

全然記録してくれなかったんです凝視



我が家は

支出をZaimというアプリに

お金を使った人が入力して管理してます。





家計管理は私の担当なので

月末いつもこのZaimを見ながら

カード利用分を口座に入れてて



Zaimにちゃんと使ったお金を入れないと

Zaim上は予算内なのに

カード請求額はオーバーしてて

口座に入れるお金が足りない

なんてことが起きがち真顔



だから

お金使ったらタイムリーに入れてほしいのに

育休前は何回言っても入れなくて

本当にイライラしました真顔



でも育休入ったら、

なぜか私が言う前に入力するようになって

成長ひらめき



今まで

仕事で余裕がなかったのか?

育休中で家計を引き締めないといけないから

がんばってるのか?



理由はよくわかりませんが

なんだか別人のようになって

助かってますニコニコ



だけど、今度は

何回言っても学資保険の保険屋さんに

連絡とってくれないんですけどね煽り

2社見積もりとってて1社ずつ分担してる



我が家は、フルタイム共働き。

自分でやった方が早いことも

旦那さんにお願いしないと

家の仕事に関して

夫婦の負担のバランスがとれなくなるので

がんばってもらおうと思います凝視











 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり