ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー







今日は

旦那さんと息子が義実家メンバーと

遊びに行ってるので

私は娘とお留守番うさぎのぬいぐるみ



私は家で2人でいるより、

外の方が気楽なので

「おむつポーチを買う」という

とってつけたような理由で

外出してます。



でも、いいのがなかった泣き笑い

世の中には、

そんなにおむつポーチってないんですね…





そして、昨日のスタバに続いて

またカフェに行ってしまいました昇天

今日は、コメダ!




ミルクコーヒーコーヒー

コメダのマグカップって

分厚くて重い。

だからか、冷めにくい気がしますにっこり



今月お小遣いを遣いすぎなので

楽天ポイントで支払って

手出しゼロひらめき

家計の支出で貯めたポイントだけど

家計管理してるお駄賃ということで笑



出産前、行った以来

2ヶ月ぶりのコメダ。

おいしかったです。










さて、長い前置き失礼しました。

来月、娘の

お宮参りに行ってきます歩く



すでに生後30日過ぎてますが、

お食い初めと一緒にやる予定。



お参りするところは、思い出の場所。

旦那さんと結婚式を挙げた神社です飛び出すハート



家族の思い出を

同じところで重ねていきたいと思って、

息子のお宮参り

初詣

などなど

機会があるごとに行ってますニコニコ




◾️準備

ご祈祷は予約不要

フォトスタジオ、食事の予約は完了

あとは、掛け着を楽天でレンタル予定。





◾️費用

・初穂料 1万円

・フォトスタジオ 1.8万円

・食事 2.2万円

・掛け着 0.6万円

合計 5.6万円


交通費とか諸々で

6万円くらいになりそう。



予算は4.5万円だったんですけど

1.5万円オーバーです魂が抜ける






旅行といい、

予算が甘いですよねネガティブ




じわりじわりと予算オーバーが

積み重なってますが

どうやって補填しましょう

今のところ、医療費控除の還付金に期待!







私は、授乳できるワンピースを着る予定にっこり

妊娠中に友だちの結婚式があり、↓を買いました。

前チャックで授乳しやすさ◎

作りも丈夫で、子連れに最適OK



 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり