ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き2024年は夫婦で育休予定)

息子(幼稚園)&赤ちゃん(2024年出産予定)

▶︎自己紹介

▶︎《個人資産の投資目標》年間配当30万円


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんちには、おちゃですコーヒー




このブログのタイトルは、「ワーママおちゃのマイペース貯金日記」ですが、

今年の貯金目標はマイナスだったり滝汗

夫婦で育休とるので



食費予算がちょっとメタボだったり笑い泣き

プレッシャーに弱いので、多少ゆとりをもたせて「わーい、余った」形式でやっていきたい



散財記事書いてばかりだったりゲロー

出産前にできることを謳歌したくて、つい…




タイトルと内容の不一致が、否めません


全く参考にならないこのブログを読みにきてくださる方、本当にありがとうございます目がハート




でも、今日は



本当に、何もせず貯金が増えた話ですよ札束

うふふデレデレ

なんかあやしいタイトル

でも、やってることはあやしくないですおいで









年末に、米国ETFVYM)を売却しました。

売却益は、ドルで入ってきます。

ちなみに、VYMの配当も円ではなくドル。

▶︎ アラフォーワーママ、海外ETFを売却。損益はいくら?




年末の時点では、1ドル約141円。



年明けてからは、また円安が続いてますね。

今は、1ドル148円前後。



今年は、ゆるやかに円高傾向の見通しということらしいので





このタイミングで、ドルから円に両替しました札束





売却益 6329ドル

配当 578ドル

合計 6907ドル


6907ドル×148-141円)=48,349





年末1ドル約141円だったのを約148円で両替できたので、5万円、何もせずに貯金が増えました〜おねがい








私はキャピタルゲイン目当ての株売買はしないので(売却することにストレス感じる)、



配当以外で貯金が増えることは、めずらしいびっくり



こんな増やし方(為替)も、あるんですね〜










両替したお金、目標である年間配当30万円に向かって、日本個別株の投資資金にまわします。


▶︎ 《目標》アラフォーワーママ、年間配当30万円を目指す






マイペースではありますが、目標に向かって貯金をがんばる所存ですウインク

ブログタイトル回収







まだ海外ETFはもってて、将来的には新NISA口座で日本個別株を買う投資資金にする予定。



そのときも、今回のように貯金増やせたらいいな















 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり