はじめの一歩から未来は切り開かれる! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ソーシャルメディアマーケッター&エクスマエヴァンジェリスト(伝道師)のまちゃことオーティアットの平松です

 
 
土曜日の大阪
 
{FB65D8E4-C329-482E-9490-8F60B678E8C9}

 

やってきたきたのは大阪産創館

 

{1E6CD3F0-A8EE-4186-9E12-8635F6348A93}
 
 
今年僕はマーケティングの師匠藤村正宏先生に依頼があった『産創館エクスマSNS塾』という講座のスタッフを担当させていただいた流れで産創館エクスマスピンオフ企画で【エクスマ流スマホdeデジタル販促塾】を担当させて頂くことになりました
 
セミナータイトルに【エクスマ流】と付くことは弟子と責任重大です!
 
{43EE71DA-E7D2-4BAC-8845-EB3C540A9168}
 
 
今回は9月に開催された産創館エクスマセミナーで講演させて頂いた時に
「今回はパソコンは使わずにスマホだけでSNS活用やります!」

と宣言したので対象者のスーパー初心者さんがちゃんと集まってくれました(笑)

 

{8355CEC9-4AFE-4DCC-ACB1-57E8BE007D4B}
 

 

流行りこちらの情報の発信の仕方で顧客は変わるんですね〜

 

{50B87F7D-7253-4E06-9D37-EDE61C1FA639}
 
ということでまずはスマホでSNSを使いやすいようにする設定やインカメでうまく自撮りを練習などなど基礎学力の向上を目指します
 
{0700ECAF-4A4D-40F7-BE76-DF0C3F975E5A}

 

 

今回は『産創館エクスマSNS塾』の経験を活かして宿題をてんこ盛りにしてみました
(だって実践しないとうまくなりませんからね〜)

 

{9F4B929F-1094-411E-953D-353290201570}
 
せっかくなのでブログ初心者のスマホdeデジタル塾生さんの記事ご紹介しますね
 
●井上さんこと「まきちゃん」→今日からブログ始めます
●宮川さんこと「なべ屋」→実は、ブログ始めたんです。
●多賀谷さんこと「たがリー」→デジタル塾参加の理由
●屋内さんこと「やう」→ブログ始めます!
●日置さんこと「みゆきさん」→久しぶりの投稿です❗
●寺垣さんこと「うめこ」→インターネットとの出会い その1
 

アメブロをやっている方はよければ読者登録してあげてくださいね

 

 
{0772226A-1BAB-4E3A-ADB4-02495DE6E105}
 
とりあえず新たなスタートは切ってくれた皆さん
あとは次回までの宿題ちゃんとやってくれるのみです
 

はじめの一歩から未来は切り開かれる!

 
そしてSNS発信をうまくなるコツは
【コツコツコツコツコツコツ】ですよ(笑)