実は、ブログ始めたんです。 | 大阪 淀屋橋 なべ料理 よし富の 三代目 宮川雅之(なべ屋)のブログ

大阪 淀屋橋 なべ料理 よし富の 三代目 宮川雅之(なべ屋)のブログ

頑張るサラリーマンに明日の元気を届けてる一人鍋の定食屋「なべ料理 よし富」です。あやしい階段を上がると、そこはおもちゃ箱!昭和40年男子が夢中になった アレやコレやの仕掛けがイッパイ。

大阪北浜で「なべ料理 よし富」を 55年 営んでおります。三代目の宮川雅之(みやがわ まさゆき)です。

 

なんでまた いきなり ブログを始めたのか。

 

 

それは、宿題だからです!!   そう、宿題。

何の宿題かと言うと

 【エクスマ流 スマホdeデジタル販促塾】と言う勉強会に参加することにしました。

来年の三月までの四回コース。

 

私が、最も苦手とする文章でスマホを使って 「お客様に伝える」ことの特訓の為です。

となりの男性は、

平松泰人(ひらまつ たいと)さんです。

エクスマでは、まちゃさんとよばれるSNSの達人です。

エクスマについては、後日。お知らせします。

 

ほんで、まちゃさんは アメブロ検索「販促の教科書」

Facebook検索「まちゃ」してみて下さい。

 

何をお客様に伝えたいのか どうやって伝えればいいのか。

それを実践形式で学びたかったからです。

本も読みました。でも、 読んだだけ。

セミナーにも行きました。  でも、行っただけ。

 

今の私に必要なのは  実践あるのみ! 

 

言われた通り ガムシャラに一年間やってみます。 

 

ということで ブログはじめました。