大阪 淀屋橋 なべ料理 よし富の 三代目 宮川雅之(なべ屋)のブログ

大阪・北浜で55年間 頑張るサラリーマンに明日の元気を届けてます。 一人鍋の定食屋「なべ料理 よし富」を営んでおります。あやしい階段を上がると、そこはおもちゃ箱!昭和40年男子が夢中になった アレやコレやの仕掛けがイッパイ。ぜんぶ遊んで頂けます。


テーマ:
大阪・北浜 なべ料理よし富の三代目 宮川雅之のブログです。

暑すぎてとけそうな日が続き
誤動作しそうです。
 
いきなりですが、
念のために

車用の自動運転装置(人の道を外れないよう)を
ぼくに装着してほしいです。

間違ってアクセスを踏み込んでも
誤発進しないように。
走ってるレーンをキープできるように
コントロールしてほしいてです。



怒りの感情が、
衝動的に暴走するんです。

音声認識(どんな言葉がひっかかる原因なのか)・顔認識(誰に対して)
バイタルデータ(心拍数・血圧)    GPS (相手との距離)と
人工知能を使って衝突回避アプリなんてできひんかな。



ウルトラマンのカラータイマーみたいのだと
おまえは何で「怒ってるのわからんか?」ってなってしまい
周りの人のイイ・エネルギーを奪うことになるから使えない。

感情を抑えなアカンってなったら
よけいにストレスになるし。


ワイドショーでも怒りの感情をぶちまけてる人が
お騒がせしていますね。


怒ってる人を客観的にみたら
冷静な判断もでき、チョットさめた目で
いられる。




役に立たない 「やる気スイッチ」なら
ずっ~と切っておきたいです。

世界で一番 悲しませたらいけない人たちを…。
 悲しませないために。


とてつもなく
上機嫌なスタッフと
キラキラ輝く方々に囲まれているので

虚栄を張ることもなく、素直に助けてもらっています。

独りでかかえこんでたら
ろくなことはありません。

あしたも
自分の好きなこと、得意なことで
みんなを上機嫌になってもらいたいです。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪・淀屋橋 なべ料理 三代目 宮川雅之のブログです。

9月1日(金)よる6時開場
船場九雀寄席(Facebookのイベントへ)
を行います。

出演者…桂 九雀(百年目、蛸芝居)  桂 九ノ一
料金    …落語のみ1,500円。落語+飲食 4,000円
場所    …よし富 特設会場

落語には、 僕の地元!
大阪・商人の街のド真ん中
船場(せんば)を舞台にしたお話がいっぱい
あるんですよ。

ボケ役の丁稚(でっち)と
ツッコミ役のだんなさん。

その当時の文化を
手に取るように感じることができます。

大阪で文化と言えば食文化。

天下の台所・くいだおれの街。
日本中から新鮮な食材が集まってきていました。

平成の大阪で
代表する料理ってなると
たこ焼き・お好み焼き・串カツ等々
粉もんが幅をきかせていますが

船場料理の代表的なものに
夏の「ハレの日」は、豪華に料亭で
鱧(はも)。反対に
「ケの日」は、かなり質素で
【船場汁】があります。


鯖の骨、ガラから出汁をとった
大根がたっぷりのお吸い物です。

食材を余すことなく使い切る
「始末」の精神を引き継いでいます。
決して、ケチではなく出すときには出す。

そんな、商人の精神を
チョコッとでも
感じてもらえたらと思います。

人一倍 カッコつけで見栄っ張りの
わたしは、チャリンコのサドルを
三センチ下げてみました。

分相応の収支生活にいたします。
なべ料理 よし富
 
大阪市中央区高麗橋2-4-21
06-6231-4109(よいとこ)

◆船場九雀寄席の
ご予約お待ち致しております。
 
◆ 最寄り駅
北浜(京阪・地下鉄)淀屋橋(御堂筋)
 
◆営業時間
am 11時〜pm 2時
pm 5時半〜pm11時
 
◆定休日
土日祝日
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 桂 九雀師匠の

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪・淀屋橋 なべ料理よし富 三代目 宮川雅之のブログです。

 
ブログ始めて
9ヶ月がたちました。
パチパチ バンザイ バンザイ 🙌🙏🙌🙏
 
で、
ブログの完成度が気になってたんです。
 
すると  
平松泰人さんのブログに  
こんなチェック項目が
 
 
なんで、わかったんやろ
もしかして、以心伝心?
 
 
では、さっそく
チェックしてみましょう。
20個のうち 何個できてるかな?
《12》店舗ブログは必ず連絡先表示
とあったので
        ⬇⬇⬇      ⬇⬇⬇こうしてみました。
なべ料理 よし富
 
大阪市中央区高麗橋2-4-21
06-6231-4109(よいとこ)
 
◆ 最寄り駅
北浜(京阪・地下鉄)淀屋橋(御堂筋)
 
◆営業時間
am 11時〜pm 2時
pm 5時半〜pm11時
 
◆定休日
土日祝日
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
九か月前のブログへ  爆笑爆笑  実は、ブログ始めたんです。
 
 
 
いけてる?
見やすくなった?
伝わりやすく
なったかな?
 
エクスマ流・スマホで デジタル販促塾の
仲間からのツッコミお待ちしてます。
 
 
 
さあ、
一個一個コツコツ
スタッフのあゆちゃん【と】熟成させていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪・北浜 なべ料理よし富
店長の宮川雅之です。
 
まいど、おおきに。
 
 
 
台風が近畿直撃している頃
片付けもせんと飛び出して
淀屋橋にあるサッポロビールさんまで
ダッシュ。
 
 
 
 
 
よし富の食べログのページを
リニューアルしたくてやってきました。
 
うちのスタッフは、当然
パソコンではなくスマホで行きたい
お店を探しています。それも、
アプリを使わず
Googleで検索(2ワードで)してます。
 
お店の点数・クーポン・キレイな写真で
お店を選びません。
 
知っている人が
SNS等でシェアーした情報に
信頼性が高いようです。
 
ご来店頂いた
客さんにシェアーしてもらうことが
一番のツールになっていることを
改めて感じました。
 
 
 
前回載せたSNSパネルや、
変装メガネ等楽しく遊べるおもちゃを
用意してるので、それ一緒に
記念撮影して、SNSにのせてくれたら
嬉しいよねっ。
 
ハッシュタグもつけたりしてね。
 
 
僕も一緒に遊んで写ったら、
お客様とも仲良くなれるしね。
 
 
こうやって、僕自身も
うちのスタッフについていけるように、
バージョンアップ、がんばります!
 
 
なべ料理 よし富
 
大阪市中央区高麗橋2-4-21
06-6231-4109(よいとこ)
 
◆ 最寄り駅
北浜(京阪・地下鉄)淀屋橋(御堂筋)
 
◆営業時間
am 11時〜pm 2時
pm 5時半〜pm11時
 
◆定休日
土日祝日
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
SNSパネルは前の記事✏️爆笑爆笑

変装メガネもみてね→👓👓👓  爆笑爆笑
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪・北浜 なべ料理よし富
飯尾あゆみです (*´꒳`*)

まいど、おおきに。
店長の宮川雅之です。
 
 
こんばんはおねがい
 
 
ついに!!!
よし富でも、今流行りのアレ
作っちゃいましたーおねがい!!!!
 
アレですよ!アレ!
みなさんわかりますかー爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
じゃーーん!!!チューキラキラキラキラ
 
 
{50ABDDC2-0E28-4B7C-84ED-DF0E9AB11C07}

 
SNS用パネルですラブ
 
facebookやInstagram用のが、
観光地や、飲食店で
おいてありますよねルンルン
 
 
ついによし富も、
流行りに乗っかったのでニヤリハートハート
 
 
たくさん撮影して、
SNSにアップして頂けたら
嬉しいですウインクラブラブ
 
SNSされてない方は、
撮影だけでも大歓迎ですウインクラブラブ
 
カメラマンの店長が、
完璧にキラキラ撮ってくださいます照れ
 
 
ね、店長?ニヤリニヤリニヤリ
 
カメラマンは、任してや。
 
SNSといえば、
よし富のfacebook
           いいね!
もらえたら嬉しいよね。
 
こんなん店内に貼ってんねんけど
 
 
うーーん、
反応が悪いのよねっ。
 
 
と言うことで
モノで、うったえてみようかな。
 
プロ野球カードが、入ってるんです。
よし富らしくレトロなプレゼント。
 
 
 
お客様とSNSを通じてこうして
繋がりたいんやけど、、、
 
 
うん?
違うよね。お客さんにとって
いいね!することが
何の役に立つのか
なーんも、伝えてないよね。
 
 
アカン!やりなおーし!
 
 
もっぺん出直します。
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

Instagram  繋がりました 爆笑爆笑
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。