長く続けることは大変なことだと感じた出来事 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
おとといのブログ記事【遠い街のどこかで】に最後にちょこっと触れたトレンディードラマ『君の瞳をタイホする』
 
{62D355C6-657C-4764-93AA-AD86F66A427E}

 
1988年1月〜3月に放送された番組ですが、このドラマ見たよーーー!
という方はまずはオープニング映像をご覧ください(ペコリ)

 
 
あたらめてこのドラマを見ていて僕が注目したのが次回予告の前にあった
『P.S.Talk ホールド・アップ!』
 
{C0FC4163-E176-4E41-B382-025EE7C07958}

 

出演者の皆さんがドラマ撮影の裏話などなどをやるコーナーなのですが、ここで注目したのがこのテロップ

 

何回かこのコーナーを観てみましたが、このコーナーで使われたショップがほとんど閉店して現在営業していないんです…

 

{6CF7BDB4-51BA-4D38-B0C7-3F49E72BC1C1}

 

当たり前のようにやっている皆さんのお仕事(僕自身もですが)を継続すること
 

長く続けることは大変なことなんだ…と感じた出来事でした