ご無沙汰してます!「ここに復活を宣言します!」 | 大阪中央区心斎橋*学べるプレスクール【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン【HUG】*北澤志保

大阪中央区心斎橋*学べるプレスクール【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン【HUG】*北澤志保

大阪市中央区心斎橋で学べるプレスクール・保育園【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン・各種セミナーなど運営。園長ブログ更新中http://hugkidsco.jp/

大阪市中央区にある、学べる保育園【HUGキッズ】の北澤志保です!

いままで、お休みしていたブログですが、ブログ名を一新し、新たに

大阪中央区・学べる保育園【HUGキッズ】・

託児付おけいこサロン【HUG】

として、

 

教育の事、保育の事、私自身の想いなど、などなどなど発信していきたいと思います。

ブログ名の変更気付いて頂いた方いらっしゃいました?もしそうならめっちゃ嬉しいです。泣きそうです。

 

久しぶりのアメブロさん。。。

休眠状態からの復活!!には訳がありまして・・・・・

 

 

今回、

【エクスマ流 スマホdeデジタル販促塾】と言う勉強会での、宿題メモなんです。

 

来年3月までの期間なので、そこまで本気で学ぼう・実践しようと思ってます。

そして、習慣にする☆彡

 

 

今回の宿題は、まず・・・

「塾への入塾動機を明確にする!」

 

私の動機・・・・それは、

 

●「ツイッター、なんだそりゃ?」からの脱却

●スマホdeデジタルを極める

(SNSの活用は私的にはマストなので、あえて割愛)

 

なのです。

 

実は私、パソコンっこパソコンで、スマホ携帯での操作苦手なんです。

肩凝るし(笑)、パソコンの方が早いし・・・。

な理由からなのですが、

 

今回、講師をして頂いてるまちゃさん(平松泰人さん)がお話の中で、

スマホユーザーの増加や、ニーズについて・・・を聞き、ますます、

「だよね」「だよね」「うむうむ」

 

伝えたい相手は、「スマホ」の先にいるんだっと、

いうことが、すっかり落とし込めました!

(だからこそ、スマホで見られることを意識するには、まず自分も使えなきゃ)

 

 

宿題のほかにも、まだまだ「変えてみたいな」「やってみよう」と思うことは、盛り沢山!

内容の濃さに、タスクは山盛りですがびっくり

不思議と悲壮感はないんですよね~!

自分でも、変化が楽しみで仕方がないのですチュー

 

 

変化を恐れず楽しみたいと思います日本国旗

と、言いながら今回はスピード重視で、パソコンからの投稿になってますが(笑)

(いきなり、掟やぶりなNOスマホですがまちゃさんお許しを・・・)

 

 

久々に復活したので、アメブロの機能の進歩にワタワタあせるしてますが、

可愛い絵文字も増えて、ますます楽しめそうです音譜

 

「更新してないし、読者登録はずそ~」っと、

折角親しくして頂いていたのに、疎遠になってしまっているみなさんにも、

 

「北澤、また頑張ってるやん」

「なんか、前より楽しそうじゃない」って、

思ってもらえるように、バージョンUP済みな北澤を宜しくお願いしますね~ぶちゅー

(「正面写真少なっ」て、オロオロして苦肉のイメージ画像です(笑))

 

 


大阪市中央区にある学べる保育園【HUGキッズ】

HPはこちらから↓↓

 

ママの急な困ったはHUGにお任せ!

一時保育

 

年間通してお子様の成長を見守ります

月極保育    

 

 

見学・予約はこちらから

お問い合わせ

HUGの想いはこちら

働くママへ