遠い街のどこかで | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
皆さんにも『◯◯と言えば□□』ってありますか?
 
僕の中では『札幌と言えば中山美穂主演のこのドラマ』
 
{CB8D7FF0-B068-462C-A52C-0B1CA04377B6}
 
 

東京と札幌での遠距離恋愛の話ですが、うまく連絡が取れないためいろんな誤解が生まれたりなどなどで、ハラハラドキドキ…そしてとっても切ない気持ちになるドラマです

 

 

このドラマの連絡手段の主役は…公衆電話

 

中山美穂が演じる看護婦寮の公衆電話がふさがっているので近くの公園で夜中にテレフォンカード1枚分だけ札幌まで電話したりなど、自分自身の中高生の時のことを思い出します

 
{C03EF460-5279-4EE1-B297-3A63A601225F}
 
今はスマホやSNSがあっていつでもどこでも連絡がつきますが、それが当たり前ではなかったんですよね〜
もしもこの時代にスマホとSNSがあれば…もしかしたらこのドラマは半分ぐらいで終わってしまうかもしれないなぁ…なんて考えていました
 
 
あと個人的な話ですが、昨日2年間のコンサル契約が終了、あと札幌に行くのもブログ道場の残り2回のみなのでちょっと寂しい…
 
 
最終回の日には【逢いたい時にあなたはいない…】にたくさん登場したこの場所に行ってみたいと思います
(結構ドラマや映画ロケ地巡り好きです)
 
{B8531F98-8ED6-45B5-838D-845F82405F74}
 
 
『テクノロジーの進化は人々の生活を豊かにするためにある』
 
と僕は思います
むやみに怖がるのではなく、ちゃんと学んで味方につけるように学ぶこと
そのお手伝いをこれから続けていきますよ〜
 
ということでまちゃと同世代の方はぜひこちらの動画見て当時の気持ち思い出してくださいね☆
僕は毎回札幌に行く度にこの曲が頭の中に流れますが…(ニヤリ)

 
 
 
そして…お次はトレンディードラマの走りになったこの名作!
 
{7DC1F97A-B406-4449-BEC0-38424896E7CE}

 
久保田利伸が歌う主題歌「You are Mine」
今度カラオケで歌おうかなぁ〜(笑)