愛される子に共通する3つのポイント♡ | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

 

 

子どもが考え、動き出す!

5年後、10年後の成長に差が出る

《プライスレス子育て》

マミーメソッド®トップ講師

 はぎわら水希


 

 

 

愛される子に共通する3つのポイント♡

 

 

 

4700人のお子さんを見てきて

愛される子には3つの共通点があるって

気づいたんです(^^)

 

 

 

 

たくさんの人に

愛される子になってほしいな💕

 

 

 

 

 

息子が生まれてから

ずっと願っていました。

 

 

 

 

 

それは

これまで4700人以上のお子さんを担当してきて

 

 

 

「愛され力」が高いお子さん

たくさん見てきたから♡

 

 

 

4700人

同じお金をいただいてる。

 

image

 

もちろん

同じレッスン。

一人ひとりに合ったアドバイス。

それぞれ成長を実感してもらう。

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

私の心をくすぐり

「この子、めっちゃかわいいや〜ん」と

愛され上手な子がいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

これは本音。

だって人間だもの…

 

 

 

 

 

全員に100なら

プラス1、プラス2を稼ぐ子がいるw

 

 

 

 

そんなお子さんはね

たいがい他のスタッフに聞いても

同じように「プラスの印象」を与えてるのね。

 

 

 

私は

マイナス・ゼロ・プラスの印象なら

 

 

 

絶対

プラスの印象を与える子

育ってほしい。

 

 



 

そう思っています。

 

 

 

 

だって

人生で徳しかないから…♡

 

 



 

だから研究しました

「愛され上手な子」の共通点。

 

  

 

それは

  


 

「素直」

「笑顔」

「自信」

 

 

必ずこの3つが揃っているんです(^^)

 

 

 

 

①「素直」

 

 

 

 

そのまんまなんですが

 

 

 

純粋に楽しむ力。

会話してても

素直さが染み出ててる。

 

 

 

「やってみる!」

「うん。わかった!」

「ありがとう!」

「めちゃ楽しいねん」

 

 

 

そんな前向きなお子さんは

一緒にいてて気持ちがいいです。

 

 

 

②笑顔

 

これも当たり前。

ですが

愛され上手な子は

 

 

目の奥からLOVEビーームが

でてるw

 

 

奥の方から

「生きてるって楽しーーーー」って

エネルギーが溢れ出てます♡

 

 

 

 

③自信

 

 

愛され上手な子は

 

 

根底に

 

 

「ぼく(わたし)

 愛されてる」っていう

 

 

自信がある。

 

 

だからね

ちょっとした所に余裕があるんです。

 

 

・場所を譲ってあげる

・人の分まで片付けてあげる

 

 

我先(われさき)に感がゼロ。

 

 

 

なのに

楽しそうw

 

 

 

 

ついつい

プラス1、2しちゃう

愛されタイプのお子さんの特徴でした。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

結局のところ

我が家はどうか?

 

 

 

小6長男、小2次男を見ていると

本当に羨ましいくらい

愛されてる。

 

 

 


 

子育て講座の師である

マミーこと

高松ますみさんの言葉を借りると

 

 

「水希ちゃんの息子たちは

 愛されポイントを抑えてるw」らしい。

 

 

 

 

まぁ〜ほんと

暗黒子育て期から

よくここまで回復から浮上できたよ(^^)

 

 

 

 

徳の高い

愛されキャラに育てる。

 

 

 

隠れポイントですね。

 

 

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

 

こんな風に考えれるようになったのは

#スパークリングキッズ で学んだ

「未来の大人」を育てる講座を学んだから…

 

 

 

この講座があったから

子どもに対しての「考え方」を

「プラス」に変えることができました。

 

 

 

これから

講座内容を伝えるインストラクターとして

活動していきます。

 

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

それでは今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡