思春期ママ!後回しにして後悔してること(泣) | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

 

\枚方・寝屋川・茨木/

思春期の悩みを先取り解決!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

4000人のスイミングスタートを担当

水嫌いレスキュー

スイミングインストラクター

 

はぎわら水希です。

 



思春期ママ!

後回しにして後悔してること(泣)





ウチの息子

手遅れやーーーー!


 



自己紹介から

大盛り上がりだった

体験講座。





 

そう叫ばれたのは

もうすぐ中学生になる息子さんを

お持ちの受講生さんでした。






大切なことを伝えなくっちゃ



そう思ったとき

長男は完全スルー状態😭





うん。




うん。




わかります。




わかります。





…お兄ちゃんの気持ち。






いきなり

母がヤル気になったら

ビックリするよね滝汗






だって

もうすぐ中学生になる春に

父親が性教育をし始めたら






父。

大丈夫滝汗滝汗滝汗






もしくは




「キモ…」と言われるのがオチ。





そーーーなんです。

長男くんの場合、

たしかに最適なタイミングを

逃してしまっていますえーん






でもね。





どんなに思春期であっても

身体が大きく変わるとき、




その時

息子くんが1人で悩まないように

お母さんも勉強しておくから

困ったときは

いつでも頼ってね。






そんな風に言ってもらえて

「キモ」「ウザッ」と思う子っているかな?





口では言っても

内心はホッとするんじゃないかなって

思うんです。






それに

下のお子さんに

お母さんが話しているのを

ちゃんと聞いてくれていますよ。





大丈夫です♡





その一歩を踏み出した

受講生ママの勇気があれば



絶対大丈夫です♡







でも

焦らないで下さいね💕






息子くんたちにも準備が必要です。






今日の気づきを

少しずつ少しずつ深めて

母としてブレない軸を育てていきましょう!






これからの家族の変化

楽しみにしております♡





今回開催した体験講座 はコチラ▽

https://ameblo.jp/o-chide-swimming/entry-12578863696.html



4月はオンラインで開催です!

ご自宅で受講できますよ(^^)




新学期を安心して通うために

伝えたいことを中心に

お伝えしていきますね♡




楽しみにしていただけると

嬉しいです(^^)