子育て講座に100万以上かけた結果… | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

 

家族時間を大切にしながら自分軸!

 

毎日ご機嫌♪はぎわら水希です。


 

 

子育て講座に100万以上かけてました〜!!

 

 

image

 

 

ひとりめの子育てで

上手くいかない焦りから

 

 

外に外に「子育ての正解」を

求めていた時期がありました。

 

 

 

探しはじめたら

た〜くさんの子育て講座があって

 

 

グーグル先生に相談すると

何十万件の解決方法が出てきて

 

 

 

ますます

「正解」がわからなくて

その不安とか、イライラを

長男坊にぶつけていた事があります。

 

 

 

そんな私でも

「だいすき」って言ってくれたり

 

 

丸と点だけで書いた

似顔絵をくれる長男に

 

 

 

「こんな

 お母さんでごめんね」って

 

 

 

なんど呟いたのか

思い出せないほどです。

(遠い目…)

 

 

 

今、思えば

子育てという大航海を前に

 

 

この大海原を一人で越えるのは

めちゃくちゃ不安。

 

 

 

 

隣を見ると

「応援旗」をもって見守る

微妙な立ち位置の夫がいてw

 

 

 

まるで

鬼ヶ島に一人で向かう桃太郎くらい

心細かった。

 

 

 

だからね

《 目的 》を一緒に達成してくれる

犬・猿・キジを探していたように思います。

 

 

 

大航海を成功させる《 知識 》を探して

三千里状態…

 

 

 

 

マルコは登場しませんでしたが

振り返ると

100万円以上も投資していましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

自分の力だけで

目的を達成するのは

超難関!!

 

 

 

 

とはいえ

これから子育てをするママには

わたしみたいに

子育て放浪記には出てほしくないなって

思ってます。

 

 

 

 

 

いやマジで

その時間もったいないから〜www

 

 

 

反面教師にしてもらえると

うれしいです^^

 

 

 

 

桃太郎でいうと

 

 

自分がどれだけ強くても

鬼ヶ島まで一人で舟を漕いだら

体力だいぶん奪われてただろうし

 

 

 

偵察するキジがいなかったら

状況がわからないまま突撃!

 

 

 

そもそも

門が閉まってて中に入れませんけど…

みたいなw

 

 

 

 

それぞれの役割がハマったから

最善の方法で

ベストな状態で

鬼を退治できたと思うんです。

 

 

 

だからね

「未来」の大人を育てるためには

方法はひとつでなくていい…

 

 

 

これいいな〜と思ったら

バランスよく掛け合わせたら

いいし

 

 

 

 

自分が弱い部分は

得意な人に頼ってもいい^^

 

 

 

 

100万円もかけずに

【子育ての柱をつくる方法】を

メールレターに綴っています。

 

 

 

 

もしよかったら合わせて読んでいただけたらうれしいです^^

https://resast.jp/subscribe/163637/1743659

 

↑ ↑ ↑

クリック(もちろん無料です)

 

 

 

ひとり桃太郎では無理だ〜って

気づき

 

 

今は

犬・猿・キジの力をフル活用しながら

前に前に進んでいます。

 

 

 

講座で

この話をしたら

受講生さんたちの首が

赤べこもビックリなほど上下しておりました。

 

 

 

 

それが結果的に

子ども達の生きる力につながって

いるなら結果オーライ!!

 

 

 

肩の力を抜きつつ

抑えるところは抑える。

 

 

 

 

あの時は

正解を求めて放浪記だったけれど

今、こうやって

 

 

 

笑い話になっているから

本当に経験って財産ですね^^

 

 

 

 

今日はここまで♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

 

 

乙女のトキメキ人気の記事はコチラです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

お風呂をスイミングに変える!
【親子でお風呂活用術】 

 

image

https://resast.jp/subscribe/128420/165112

 

 

↑ ↑ ↑

詳細はコチラのURLをクリックして下さいね

このメールレターがお役に立てると

めちゃくちゃ嬉しいですピンクハート