息子の小学校「性教育」が凄すぎて母パニック! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

 

\枚方・オンライン/

思春期の悩みを先取り解決!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

4000人のスイミングスタートを担当

水嫌いレスキュー

スイミングインストラクター

 

はぎわら水希です。

 

 

息子の小学校

「性教育」が凄すぎて

母パニック!

 

 


小4だった頃の長男。

 



年末に

「性教育」の授業がありましたーーー!!

 

 

 

その内容が

あまりにもスゴすぎて…

 

 

 


というのも

 

 

ガッツリ

学ぶ内容だったので

ビックリしたのですが

 

 

 

母たちは

動揺!

 

 

どうしよう!

今日は

子どもに話していない性のことを

学校で学んできた時に

 

 

 

どんな風に

会話を続けるのがGoodなのかを

シェアしたいと思います^^

 

 

 

 

3日連続開催3部構成
(体の変化〜性交〜赤ちゃん誕生)

 +

LBGTと性の多様性

 

 

ガッツリ学んできた小4ボーイ。

 

 

 

 

長男もめちゃくちゃ楽しく

受けて帰ってきました。

 

 

 

案の定、

「セ、ックス〜」と言って

茶化す男子がいて

授業が中断することもあったそう…。

 ↑

ちゃんと聞いてる子に迷惑!と

いつになく長男が怒ってました。

 

 

 

 

さて

事前に内容も知らされる保護者たち。

 

 

 

そこには

こう書いてありました。

 

 

 

・命の大切さを伝えるため

 我が校では「性交」についても

 子どもたちに教えています。

 

 

・きっとお子さんたちは

 お家に帰って保護者のみなさまへ

 うれしく報告したり

 質問したりすると思います。

 

 

・その時は恥ずかしがらずに

 お子さんと性の話をしてあげて下さいね。

 

 

 

 

スゴーーーー!!!

 

 

 

普通の小学校。

前情報では、

そこまで詳しく教えてもらえないと

聞いていただけに

母、大興奮。

 

 

 

 

とは言え、

ふと頭によぎったのは

 

 

「子どもに生理の話してないわ」


と言ってた同級生男の子ママ

 

 

 

 

今まで

性教育の「せ」の字も話していない家庭。

 

 

TVに出たことがなかったのに

M1で時の人となったミルクボーイのように…

 

僕を生んでくれた

パパ・ママは

ヒーローな訳ですよ。

 

 

 

「僕は

 どうやって生まれたの?」

 

 

「お父さんとお母さんも

 性•交をしたの?」

 

 

 

 

ーちょっと忘れちゃったね。

 たまたまラッキーだったのかな

 

 

 

 

なんて言ったら

違和感たっぷりw

 

 

 

今日は

命を生んでくれた

パパママへの

ヒーローインタビューが

始まった時、

 

 

 

チャンスを活かす方法は

 

 

 

「受け止めて質問返し」

 

 

 

これ、

めちゃくちゃ使えます!

 

 

 

・そうだよ〜

 それを聞いてどう思った?

 

 

・よく知ってるね

 どんな風に学んできたの?

 

 

・すごい勉強してきたね。

 何が一番ビックリした?

 

 

 

 

こんな風に

尋ねられたことを

全力で打ち返さず

その球を投げてきた理由だったり

感想に注目してあげると良いですね♡

 

 

 

また

LGBTの話も

本当にしっかり報告を受けました。

その辺りはまた別の機会に^^

 

 

 

 

今回ほど

「性教育」を学んでいて良かったと

思ったことはありません。

 

 

 

 

でも

他の家庭では

 

 

どうだった?という問いかけに

 

「その話には触れないでほしい…」と言われたお家もあったり…

 

 

 

 

そりゃ

コウノトリ伝説や

川から流れてきた伝説を

信じていた子にはショックだよね。

 

 

 

逆に

ネットとかで

「エッチ」な入り口から入った子は

茶化しちゃったり…う〜ん残念。

 

 

 

 

我が子には

命の大切さや、命が誕生する奇跡を

伝えたいな…

 

 

 

 

そんなママには

1日10秒からでも子どもの心を育てる

性教育を始めてほしいなって思います♡

 

image
 
まずは1日10秒から始められる
ママ向けメールレターをお届けしています♡
 ↓ ↓ ↓

 

 

 

我が子から「どうせ」の口癖が消えた

メールレターが

お役に立てるとめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

 

 

お家で水好きの土台を作れば

小学校で困らない!

【お風呂活用術メールレター】
↓  ↓  ↓

鼻に水が入らない顔つけ練習法

無料で動画プレゼント中

image

 

お役に立てるとめちゃくちゃ嬉しいですピンクハート

https://resast.jp/subscribe/118795

↑ ↑ ↑

詳細はコチラのURLをクリックして下さいね