〇〇する子育てはしたくない!! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

\枚方・京阪沿線・オンライン/

思春期の悩みを先取り解決!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

4000人のスイミングスタートを担当

水嫌いレスキュー

スイミングインストラクター

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

中3になる友人の娘ちゃんに

彼氏ができた時

 

 

 

・多感なお年頃

・彼のお家は共働き

・日中は誰もお家にいない

 

 

 

娘のことは信じてるけど

 

 

 

「本人に話せないから

 毎月、生理がちゃんと来てるか

 確認してる」

 

 

 

そう話す友人を見て

 

 

 

 

 

心配する子育てはしたくない!

 

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

 

子育て=心配ごと

 

 

 

くらい

めちゃくちゃ考えだすと

心配ごとが山盛り。

 

 

 

✔︎ 友達と上手くやってるの?

✔︎ 学校では楽しくできてるの?

✔︎ そろそろ塾に通わせたほうがいいの?

✔︎ ダラダラしてるけど大丈夫?

 

 

 

それにね

ウチのところは

息子2人なので

 

 

 

万が一の時には

うっかり加害者になる可能性もある。

 

 

 

大切な彼女を

傷つけてしまうことだってある。

 

 

 

 

 

もーーーね。

そんな心配しまくる

子育てはしたくないんです。

 

 

 

 

心配することに

時間を割きたくない。

 

 

 

 

時間はね

みんなに平等に与えられているもの。

 

 

 

 

その命の時間を

「心配」の時間に割きたくない。

 

 

 

 

どうせだったら

笑って

喋って

楽しんで

ワクワクの時間にしたい♡

 

 

 

 

彼女ができた時に

どんな風に守ってあげるのか?

 

 

 

今、安易な考えで

セ.ックスすることに

どんなリスクが伴うのか

話せる親子関係でありたい。

 

 

 

 

 

そのために

今のうちから

話せる親子関係を作っています。

 

 

 

 

心配する子育てじゃなく

話せる親子でありたいから…

 

 

 

 

 

親子で話せる土台を作る 

1日10秒からはじめる性教育

メールレターで配信中です♡

 

 

https://resast.jp/subscribe/98823/116403

 

 



ドキッをワクワクに変える

そんなキッカケになると嬉しいです♡



 

 

それでは

今日はここまで^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも水が苦手なお子さんが

お風呂時間から水を大好きになる方法を

こちらのメールレターで

お伝えしています(^^)

 

今から始める!
親子のお風呂時間の質を
【3倍アップさせるお風呂活用術】 

 

https://resast.jp/subscribe/118795

↑ ↑ ↑

詳細はコチラのURLをクリックして下さいね

このメールレターがお役に立てると

めちゃくちゃ嬉しいですピンクハート

 

#とにかく明るい性教育 #LEE
#性教育 #のじまなみ #講座
#性暴力 #10代の妊娠 #赤ちゃん
#リトミック #先生