子どもは欲しくない…その気持ちに蓋をしました。 | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

\枚方・京阪沿線・オンライン/

思春期の悩みを先取り解決!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

4000人のスイミングスタートを担当

水嫌いレスキュー

スイミングインストラクター

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

不妊治療なんてしたくなかったんです。

 

 

 

子どもがいなくても

夫婦2人の生活で十分幸せ。

 

 

 

その気持ちに

そっと蓋をしたのは

 

 

 

「子どもが欲しい」という

旦那さんの願いを叶えるため。

 

 

 

 

治療に向かう時に見た景色

 

 

蓋を抑えておかないと

こぼれ出しそうな

心の葛藤…戸惑い。

 

 

 

 

私の想像をはるかに超えるくらいの

本音と現実の葛藤を

静かに話してくださる

受講生ママの言葉に

 

 

 

 

私は

涙を堪えるのが必死だった。

 

 

 

 

妊娠、出産に対して

マイナスイメージだったママが

 

 

 

「性教育を学んで

 今、目の前にいる息子が

 すごい確率で誕生したことが

 本当に奇跡なんだって

 

 愛しい気持ちが溢れてきたんです」

 

 

 

 

そんな風に

初級講座を終えた感想を下さったから♡

 

 

 

 

 

思い出すだけで

泣けます。

 

 

 

 

子どもができると

今ある生活が一転する。

 

 

 

 

 

本棚には

育児書、絵本が並び

図鑑がドーーーンと幅をきかせ

自分の愛読書は

肩身が狭そうに追いやられている。

 

 

 

 

インテリアを配置しても

埃を掃除する余裕もなく

数ヶ月後に

「あれ?こんな色だったっけ?」と気づく。

 

 

 

 

 

カーテンには

謎のシミ、キレイにハサミでカットされ

      ↑

     これはウチだけかな?

 

 

 

 

わたしのお気に入りが

どんどん破壊されていく…w

 

 

 

 

 

痛っ!

小さなレゴを踏んだ時

堪えていた思いが

溢れ出して

 

 

黄色い小さなレゴを握りしめながら

泣いた日もあった。

 

 

 

 

こんなお母さんなのに

 

 

 

透き通った瞳で

まっすぐに

わたしを見つめて

 

 

「お母さん、ダイスキ♡」って

 

 

 

言ってくれるのに

 

 

 

 

心の奥の奥が

永久凍土のような

溶けない何かがあって

モヤモヤしながら

 

 

無理やりつくった笑顔で

応える自分。

 

 

 

 

あーーー思い出しちゃいました。

これ数年前のわたしです。

 

 

 

 

 

そして

受講生ママが話して下さったように

わたし自身も

 

 

 

命のことを学ぶことで

根っこの根っこにあった

わだかまりが

浄化されていくのを体験しました。

 

 

 

 

もし

目の前にいるお子さんを

愛したいのに愛せない。

 

 

 

大好きなのに

心の奥がモヤモヤする。

 

 

 

「命」を学ぶことで

心の霧が晴れるかも知れません。

 

 

 

 

どんな経過で授かったとしても

命の重みは一緒です。

 

 

 

 

笑顔で元気なら

バンバンザイ!!!

 

 

 

我が子に

どんな風にあなたが誕生したのかを

伝えたいママへ

 

 

1日10秒からはじめる性教育

メールレターで配信中です♡

 

 

https://resast.jp/subscribe/98823/116403

 

 



心の霧を晴らし

今ある時間を大切にしたい!

そんなキッカケになると嬉しいです♡



 

 

それでは

今日はここまで^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも水が苦手なお子さんが

お風呂時間から水を大好きになる方法を

こちらのメールレターで

お伝えしています(^^)

 

今から始める!
親子のお風呂時間の質を
【3倍アップさせるお風呂活用術】 

 

https://resast.jp/subscribe/118795

↑ ↑ ↑

詳細はコチラのURLをクリックして下さいね

このメールレターがお役に立てると

めちゃくちゃ嬉しいですピンクハート

 

#とにかく明るい性教育 #LEE
#性教育 #のじまなみ #講座
#性暴力 #10代の妊娠 #赤ちゃん
#リトミック #先生