小4長男が本気で悩んでいた体の変化 | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

\枚方・寝屋川・京阪沿線/

思春期の悩みを先取り解決!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

4000人のスイミングスタートを担当

水嫌いレスキュー

スイミングインストラクター

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

小4長男が本気で悩んでいた体のこと

 

 

 

 

我が家の長男。

本気で悩んでました。

 

 

image

 

 

息子の学校であった盗撮事件をキッカケに

          ↑クリックで記事に飛びます♡

 

画像や動画がネットに流れることの怖さ、

自分が軽はずみで投稿した写真が

どんな犯罪に巻き込まれることがあるのか…

 

 

 

ちょくちょく

話しています。

 

 

 

1度話してOKと思っていたら

全く理解してなかったこと多々ある

愛すべきアフォ男子育ててます♡

 

 

 

その中でビックリしたのが

 

 

当時小4だった

息子=男子が

自分のオッパイが膨らむのか

不安になっていたんです!!

 

 

ビックリ

 

 

ビックリなことが

発覚したやり取りを

今日は紹介させてくださいね。

 

 

 

 

ーもし、自分の体で

 不安になったらどうする?

 

 

 

 

長男

「お母さんかお父さんに聞く〜」

 

 

 

 

大正解!

 でも、友達の中には

 誰にも相談できなくて顔も見たことの

 ない人に相談する子もおんねん。

 

 

 

 

ネットの現実を一通り話して

 

 

 

 

 

ーもし、自分の体で不安なことあったら

 いつでも教えてな^^

 

 

 

と言った矢先に

 

 

 

 

「そうそう!

 ぼくな、毎日おっぱいが

 大きくならへんかチェックしてんねん」

 

 

 

 

 

(えーーーーーーーーーー!)

 

 

 

息子に以前話した

 

 

 

「男の子も大人の体に成長するときに

 いつもより胸が膨らむことが

 あるから心配せんでいいよ」

 

 

 

 

それを

ずっと待ち構えていた長男。

 

 

 

 

長男にとっては

最近周りの女子の変化を感じながら

 

 

 

いよいよか!!!って

思っていたようですw

 

 

 

 

 

どんな風な変化が待っているのか

興味津々なんですね。

 

 

 

 

 

 

実際に

スイミングに通う

小5・小6男子でも

胸のあたりがふっくらしている子が

結構いてるんです!

 

 

 

 

でも

それって知らないと

ビックリしますよね。

(私も学ぶまで知りませんでした)

 

 

 

 

そして

めちゃくちゃ不安なんです。

 

 

 

 

そんな時に

親に相談できる関係じゃなければ

 

 

 

「教えて

 ネット先生ーーーーー!」

 

 

 

 

ネット先生に

相談してしまう事が

本当に多いんですアセアセ

 

 

 

 

そのときに

 

 

 

成長の証だから大丈夫だよ。

心配ないからね。って

教えてもらった子と

 

 

 

 

何も知らずに育った子では

不安の出方が違いますよね。

 

 

 

 

だから私は

 

我が子には

大人に近づく身体の変化を

 

 

「お母さんが言ってたん

 これかーーーー!」って

 

 

不安なく迎えてほしいなって

思います。

 

 

 

 

知ってるだけで

子どもの不安がぐっと減る

 

伝えているだけで

犯罪に巻き込まれるリスクが減る

 

 

 

 

そんな関わり方を

これからも続けていきたいです♡

 

 

 

それでは

今日はここまで・・・

最後まで読んでいただいてありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

他にも水が苦手なお子さんが

お風呂時間から水を大好きになる方法を

こちらのメールレターで

お伝えしています(^^)

 

春から始める!
親子のお風呂時間の質を
【3倍アップさせるお風呂活用術】 

 

https://resast.jp/subscribe/118795

↑ ↑ ↑

詳細はコチラのURLをクリックして下さいね

このメールレターがお役に立てると

めちゃくちゃ嬉しいですピンクハート

 

 
 

お役に立てれたらめちゃ嬉しいです^^