2019年2月の四柱推命鑑定
満員御礼♪

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Spencer Davis / American aquarium drinker

 

 

 

 

 

なんだかバタバタしていて、

気づいたらこんな時間に・・・笑

 

 

 

色々書きたいことがあるのですが、

今回はこれだけ。

 

 

 

例えば、

 

自分が何者なのかよく分からない

 

自分が何を好きで

何をしたいか分からない

 

自分がどう生きれば

楽になるのか分からない

 

 

 

自分が全然分からない

 

 

 

冷たくて薄暗い濃霧の道を

あてもなくさまようような

得も言われぬ不安や恐れが

体中を取り囲んでいるような

答えの見えない感覚。

 

 

 

あるいは、

全てが灰色に見えて、

明るさも暗さも分からず、

ただ屍のように

ただ機械の歯車のように

何事にも心を揺らさず

人生を消化するように

日々を生きるような感覚。

 

 

 

苦しくて、しんどくて、悲しい。

 

 

 

あなたがそんな状態であったとする。

 

 

 

それは、あなたにとって、

必要な時間。

 

 

 

こんな時間いらない

こんな毎日いらない

こんな苦しいものなんていらない

 

私は望んでない

 

 

 

うん、そうだと思う。

 

 

 

答えが欲しいし

楽になりたいし

幸せになりたいし

キラキラと輝く私でいたい

 

 

 

そりゃそうだと思う。

 

 

 

でも、今あなたが感じている

その感覚、その感情、その状態、

「暗中模索の今この時」っていうのは

あなたにとって必要な時間。

 

 

 

今の苦しさは、「負荷」だと思ってほしい。

 

 

 

いきなり筋トレの話をするけど、

負荷をかければかけるほど、

筋トレの効果は増す。

 

その分、キツイ。

 

逆に負荷をかけなければ、

楽なんだけど、

筋トレの効果は出にくい。

 

 

 

人生においてもその通りで、

「負荷」が多ければ多いほど、

「自分自身の解放」も大きいのよ。

 

得られるリターンが多いのよ。

 

もがいた先に待っているのは、

もがいた時期に欲しいと思った自分なの。

 

 

 

陰極まりて陽となる

 

陰と陽はワンセット

 

ということ。

 

 

 

自分のことが分からないから、

自分のことを分かりたいから、

自分のことを深掘りする。

 

 

 

自分のことが分からないときや、

自分のことを深掘りして探しているときは、

苦しさや辛さや悲しさやわびしさや、

そういう「もやもや」とした感覚が伴なう。

 

 

 

でも、深掘りするから、

自分に集中するから、

「自分が解放される」んだよ。

 

 

 

今のあなたが置かれている

その時期を経てこそ、

「解き放たれるあなた」がいる。

「手に入れられるあなた」がいる。

 

「本当に求めていたあなた」に会える。

 

 

 

そう考えると、

今の状態に対して

「バツ」を付ける気持ちが薄れてこない?

 

 

 

だから、今、

自分のことが分からなくて、

苦しくて、悲しくて、切なかったとしても、

そんな自分を責めないであげて。

 

否定しないであげて。

 

「自分ダメダメだ」って

卑下しないであげて。

 

 

 

人生において、

とても大切な時期を過ごしているの。

 

 

 

必ず抜けるときが来るし、

必ず「自分」が見つかるし、

必ず解放される時が来るから。

 

 

 

「転機」が訪れるから。

 

 

 

自分のことを信じていてあげて。

 

 

 

 

 

筋トレのたとえ話必要だった?

っていうツッコミはなしの方向で!で!!