2019年2月の四柱推命鑑定
満員御礼♪

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Robert Couse-Baker / 2014-009 - dry folsom

 

 

 

 

 

今回の記事は小ネタですよ~。

 

 

 

いやー、1月が終わりますね。

ってことは2月が始まりますね。

 

 

 

四柱推命で使う暦は「旧暦」ベース。

 

なので、2月4日が元日です。

 

 

 

2019年の暦は「己亥(つちのと い)」。

 

 

 

私の身近に、日柱の干支が

「己亥」の人がいます。

 

 

あなたの日柱の干支はなんだろう?
こちらのサイトの「命式表を出す」でチェックしてみて~

 

 

 

 

日柱の干支と同じ干支が巡ることを

「律音(りっちん)」と言います。

 

※命式の中に同じ干支があっても律音だよ。

 

 

 

律音の年は、

自分と同じ気が自分を取り巻くので、

自分が強化されます。

 

 

 

注目が集まりやすく、

強大な推進力・後押しの力が

生まれる年となります。

 

 

 

まー節目ですよね。特別な年。

 

 

 

んで、その己亥の人の2019年は、

  • 律音
  • 運命周期は「青春」

なんですわ。

 

 

 

どういうことかと言うと、

2019年はその人にとって、

  • 年の運気から
    自分と同じ質のパワーを得られる
  • 今年1年は積極的かつ
    能動的に過ごすことで
    良いことがやってくる

っていう年なんですよね。

 

 

 

なんかめちゃめちゃ

拡大・成長しそうな年じゃない??

 

 

 

今年律音のその方、

大きな案件をいくつも抱え、

立場的にも非常に

注目されそうなんですよね。

 

その気配が

2018年の10月くらいから見えてて。

 

 

 

このまま積極的に打って出て、

自分も仕事も拡大させるような

行動をしてくれたらいいな~

って思います。

 

 

 

そして。

 

 

 

2019年の暦「己亥」と

天剋地沖の人も、身近にいるのです。

 

 

 

今年の暦:己亥と天剋地沖の干支は、

「癸巳(みずのと み)」。

(年の運気から剋される側のみ書いてます)

 

 

 

天剋地沖が巡る年は、

波乱・変化・停止・破壊

みたいな、人生の転機。

 

 

 

字面だけ見るとめちゃ怖そうだけど、

自分の外側の運気からの働きかけで

どんどん変わっていく年なんですわ。

 

 

 

私の身近にいる癸巳の方、

もう転機っていうか

変化が明らかに想像できる状況に

今なってます。

 

 

 

なぜかっていうと・・・

「妊娠」してるから!!

 

 

 

今年の春出産予定!!

 

 

 

そりゃー変化するわ!!

今までの生活が破壊されるわ!!

睡眠が乱れまくってしんどくなるわ!!

働けない(産休・育休)から仕事は停止するわ!!

(すべて経験談)

 

 

 

天剋地沖のにお勧めの過ごし方、

「流れに身を任せる」

をやるしかない状況になるでしょうね!!

 

 

 

しかし、天剋地沖の年に出産って、

大丈夫なのかな・・・?

体力的にも精神的にも

エネルギーがかなり低くならないか・・・?

 

わたしゃ心配だよ。。。

 

 

 

というわけで、今年は

身近な律音・天剋地沖の人たちを

観察してみたいと思います。

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

ちなみに、私が最近ドハマリしている

「DA PUMP」ネタなのですが。

 

ダンサーのDAICHIさん。

彼も癸巳の人です。

 

ってか彼の場合は

月柱が癸亥で「納音(なっちん)」。

 

さらに、年柱天干が戊で

日・月天干と干合。

合化して丁が生まれます。

 

そして2019年天剋地沖。

 

 

 

どうなっちゃうの??

 

 

 

DAICHIさんにも注目しようと思います!!

 

 

 

余談:

DAICHIさん、命式に傷官無いんですが、

「この人に表現の星がないのはおかしいわ」

と思ってよく見たら干合で、

丁の傷官生まれてました。2つも。

 

ああ~!!そうだよね~!!

このダンスへの没入感と表現力、傷官よね~!!

って思ったっていう話。