ブログを始めて1ヶ月。ほんと感謝! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


わたしが最近始めたこと。

それは、ブログ照れ


8月10日に始めて1ヶ月が経ちましたニコニコ

1ヶ月間の記録を残しておこうと思います。



ブログをやってみてどうか?

結論。


始めて良かったなぁおねがい

です。



コロナ禍になり、東京引っ越しになり…

会社員ではなく

子供もいないので

新たな人と出会う機会があまりなくショボーン



昨日、ブログ1ヶ月記念日の東京駅。晴天!!



日々接する人が少なくなり、

1日誰とも話をしない日もぐすん


で、前から読者として

楽しませてもらっていたブログを

始めることにしたんですキラキラ



トップブロガー

オギャ子さんのブログ

を好きでいつも読んでいたのですが、

以前のブログで

自分が1人で子育て頑張ってる時に

ブログに助けられた。

ブログに書くことで頑張れた。

って書いておられて。


昔から書くことは好きでしたし、

書くだけでも楽になれたり、楽しめるかも。

いつか、いいね!やコメントが

つくかも知れない〜

そうなると嬉しいかも照れと。



始めると、

アクセスしてくださる方がいたり、

いいね!やコメントくださる方がいて

本当に毎日楽しくなっています。


ありがとうございます爆笑




1ヶ月のアクセス数推移はこんな感じ。

こんなデータがでるんですね〜




まず、最初の1週間。

初めてのいいね!嬉しかったです爆笑


17日、18日は、

箱根旅行を載せていた時。


その後、少しずつ増えてきて…

26日に初めてコメントいただきましたラブラブ


コメントくださったのが

なんとトップブロガーのちょしさま。

ちょしさんのブログ


コメントって本当に嬉しいものですね。

心から感謝ですおねがい

こんな内容書いてて良いのかな〜って

分からない中、

ブログ続けよう〜って思えました!



そして、アメトピに3連続で載った時期。

急に7,000という数字見た時びっくり!

15,000超えた時はさらにびっくりガーン


アメトピに載った

タワマンと芦屋スイーツが

1ヶ月の記事ランキング上位。

そりゃそうなりますよね〜




タワマン話が終わると

一気に下がりましたが笑い泣き

その後も読んでくださる方がいて、

本当に嬉しいですおねがい




以上が1ヶ月記録。


ブログを何年も続けられたら、

この記録が

初心に返る場所になれば良いなと思います。



日常生活の自己満足ブログですが、

笑ったり、怒ったり、ほっこりしたり、

一緒に楽しんでいたたけると幸せです照れ


これからもよろしくお願いしますキラキラ





タワマンは私は好きですよ!

ネガティブな面は特になし。



なんだかんだ

シリーズ12まで続いちゃいました。



東京くる前に住んでいた兵庫県芦屋市。

そこが本店のおすすめスイーツ。