Synology DSM 7.0.1へのメジャーバージョンアップ実行 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

このところ準備をしていたSynology DSM 7.0.1へのバージョンアップを実行しました。1時間ほどかかりましたが無事にバージョンアップが済んで再起動し、デスクトップの背景が一新されていて新しさを感じさせられました。各機能、アイコンやモジュールは6.2と同じものが使われているので操作に困ることはなさそうです。

 

 

Synology DSM 7.0.1

 

今はまだバックグラウンドでインデックス作成作業が進行中なので処理が終わってから動作確認をして、使用感を確かめようと思います。直近のフルバックアップのデータの鮮度が良いうちに最新の7.2までアップデートするか、7.0.1でしばらく使用するかは判断しようと思っています。

 

 

 

DS216j関連記事

Synology DSM 6.2.4-25556 Update 7

NAS装置 Synology DS216jの分解メンテナンスと新Diskへの移行

NAS装置 Synology DS216jの分解メンテナンスと新Diskへの移行 その2

Synology DSM 6.2の終了のお知らせが来た

Synology DSM のメジャーバージョンアップの準備

 

 

ナビ得 PC 

特選街情報 NX-Station