絵の投稿サイトみてると、
本当にいろんな絵があるなと実感する。
こんな絵ですよと小さく表示されるのだけど、
中でも驚いたのはなんかのアニメのだった。
男1人に複数の女性キャラ(露出大)がヴィジュアル最強ハーレム
超人ハルク超人ハルク超人ハルク)だった。
肉付きがいい、発達がいいとかそういうものではないよ。
超絶ソフトな主人公は確実にヤられるとかっていうものではなく、
リンチの果てに殺られる と思われる1枚だったよ。
これは一般的に考えると、あまりうれしくないだろう…。
私個人からすると、主人公の男が一番女性らしい体だと思う。
なんか女の子?の乳首透けてるけど、
それが見た目の強さを倍増させてる感あるもん。
だってレスラーの乳首って隠すもんでもないでしょ。
慣れない絵柄なので疲れてコピペした。許してください。
同じ講師が担当する2種類の講義がある。
これが必修なのだが、
今週2回×60分で
「父親から私にいたるまでの経歴自慢」を聞かされた。
面白くないギャグも「グロ描写」までまるで一緒なので、
どうか1回とるだけで2つの単位を引き渡してほしい。
前回に引き続き、N子こと
どこにでもいるような無個性のぬるこ、
私と古代エジプト人のように猫を神と崇めるね子の
本当にあった恐い話よりも生々しい、私が本当に遭った恐い話パート2をお届け。
研修旅行の朝、私は肺や心臓の辺りに
ずしりとした重みを覚えて、
身動きが出来ないので、
「ああ本当に金縛りってあるもんなんだな」と
呑気に考えていました。
金縛りでなくとも仰向けでは息苦しい時もあるしなと
思いながら目をちょこっと開けたんですね。
可愛くいってもさぶいぼが立つだけですね。
ほっそい薄目で見ました。
するとなんということでしょう、
みんなは死んだような目で
気怠げに朝の支度したり、おはようアニメで心温まるハイジを眺めている中、
私だけ異空間にいるのではないかと錯覚するような現象が起きていました。
体の上にね子が正座しているではないですか。
「やーん、うるさあい、大体ぬるこが遅くまで寝てるからだよー?」
そりゃ猫じゃないんだから雄叫ぶわ。
まだまだ残暑の厳しいことだし、
3年はとうに経った今も覚えている恐怖体験について語りたいと思う。
入学したてのころだ。
ね子は私N子がヲタと知って飛びついた。
これは比喩表現では決してない、物理的に飛びついた。
元よりボディタッチとかやりたがる性別なので
そんなもんじゃねホジホジと思うだろう。
たしかに、スカートの中を覗く為に寝転がってみたり、
積極的に捲ってみたり、
「二の腕ってその人の胸と同じ感触らしいよ?」
と言いながら二の腕揉んでみたり、
後ろから直接胸を揉みしだいたり、
かと思ったらカッチカチに張ってるとか言って触らせる人が続出だった。
楽しそうでなにより。
じゃれあいだなと笑ってみていたのだけど、
その一方で私N子は物理的接触だけでなく精神攻撃を受けていた。
二の腕をふわふわ~と力を抜いて小刻みに揉まれ、
「私の○○が、○○の裸が全国の▲▲の読者に見られちゃったんだよ…大切なところまで…。私もう生きていけない…どうしたらいいの…」
とね子に道端で泣きつかれながら、
ロリの全裸を見せられる私は
どうしたらいいの…と内心嘆いた。
どんなオーラかというと、明らかに常人とは思えないタイプのだ。
N子は一瞬で気にいられた。
ちなみに私は、気付くと周りに占い師みたいな知人がいるタイプだった。
もう毎日楽しくて楽しくて胃が痛かったこともある。
ところで件のAちゃんは私に伝わると感づいたのか、
おもむろに「尊○マーチ踊れるよ」と
大勢の前で歌と踊りを三回披露した。
流石の私も三回止めたけど手遅れだった。「ポア!」じゃないよ!
ついでに「私の体は突然ゴムマリのように跳ね出した…!」とジャンプし始めた。
むやみやたらに力を解き放つのは止めてほしい。
基本、気になる・どうでもいい・嫌いだと思うのだけど、どれにも入れがたい。
苦手という訳でもない。
気になるけど積極的に触れたらヤバい気がする。
後日なぜ気にいられたんだ……と思い、
尋ねてみると、面白いからと
なんともポワポワした返事が返ってきて、
もうンアーという感じである。
あと逆に質問された。
「おすすめの面白い宗教を教えて!」
割とガチな表情だし、
おすすめがあるほど詳しいと思われてるのかとおもうと恐ろしい。
立川流とか言えばよかったのかな。
家人に「ラジオを聞いていたら変な曲がながれていたが
あれはあんたが好きなやつではないか」と
ほとんど情報がなく答えられない質問された。
変な曲=私らしい。
がっかりされたが、
もしわかったら今より普通から離れると思う。
私もこれから失言したらどんどん使っていきたいと思う。
ところで先日友より
私が敗れたらポアと送られてきたのだが、
彼女もなにか勘違いしてしまっているのではと気にしている。
1の日に載せた本はまだ1章読み終わったくらい。
どういう土地なのか、とか
なぜ殺害しかないと思うにいたったのかなど、丁寧に書いてある。
実際その頃、私は父の車に
石で削って絵を描く位に
物心がついていなかったので、
深くは知らない海外の人向けの内容だから丁度いいかな。
偶然見た、エセ科学の類について語るという番組で
血液型占いとか水からの伝〇の話があった。
水にいい言葉、たとえば「ありがとう」を言ったり見せると、
水も影響を受けて綺麗な結晶ができますよ。
一方「バカ野郎」といったら、汚い結晶になります。
体のほとんどが水の人間の心に影響出るのも当然ですね!
いい言葉つかいましょうね!という本である、と聞いた。
読んだとおり、はあ面白くないな…よく考えるなー
と思ってそれっきりだったのだけど、
「じゃあミャンマーの水に日本語で語りかけてもいいのか」
とか、
「判断に困るようなものはどうか」、
「下ネタはどうか」、
「水によって好みはあるのか」という意見は笑えた。
水への影響が人に関係あるとしたら、
バカ野郎と罵倒されるのが好きな
Mの水もいればファンダメンタリズムな水もいていいだろう。
ちなみに私は、ありがとうだけ急に言われると
なんか怖いからやめてほしいですね。
ところで、血液型占いと言えば、
体液占い?みたいなの思い出した。
あまり詳しくないので、誤りがあるはず。
正しくは四体液説というもので、
4つの体液のバランスが崩れると
体調が崩れる…らしい。
そこで私が取り上げたいのは、
その4種類の体液(血液・粘液・黒胆汁・黄胆汁)の中で、
どれが多いかでどんな人かときまるものである。
ほとんどの人が血液が多いと思うよ。
しかし何が多いとかどうやって判断するんだろうか。
簡単にはかれなくないか。
この人は憂鬱になりがちなひとだから
黒胆汁多いわ~みたいな感じできめつけなんだろうか…。
とはいえ、この四体液説かなり昔に否定されたけどね。
どういう扱いだったのかきになる。
血液型占いもどうなのかという話があるけど、
わかりやすいしとっつきやすいから残ってるんだと思う。
それに体液ってなんかあんまりいいイメージないですしね。
適当にミリネタ振ると、大変長話をされて危険。
ここで私が同じことをしてみようと思う。
艦船の形態により命名の決まりがある。
たとえば空母の赤城は、
赤城山という山名にちなんでいるのだが、
山名は、本来一等巡洋艦という
大きい水上機母艦につけられるものだ。
これはワシントン海軍軍縮条約の影響下、
主力艦の保有数を減らすべく、「赤城」が
急遽空母につくりかえたからなのだ。
こんな話をされたらどうだろうか、
まあ面白いっちゃ面白いのだが大変面倒くさい。
この文章のための検索したら時間がかかったので、
もうやりたくないくらい面倒くさいのである。
まずないシチュエーションだが、
安易にミリタリーネタを出すと
このように妙な雰囲気になるので要注意。
