コンサルタントと一口に言っても・・・編 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

こんにちは!


クレドの参謀@秋田俊弥です。



コンサルタントです、士業です、と言ってもなにするひとか

わかりづらい。


今回は、以前インタビューしたコンサルタントの方の特徴を

一挙大公開!




【佐藤孝弘さん】

・マネージャー育成に困っている、中小企業経営者向け、

・リーダーシップのあるマネージャーの育成コンサル


『社長に提言できる,リーダーシップのあるマネージャーを育てたい!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10338588578.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【水野浩志さん】

・営業マンにどうやったら結果が出るか悩んでいる企業人事担当者

 向け、

・成果を出すための企業研修


・セミナー参加者がどうやったら、行動に移してくれるセミナーを作れ

 るか知りたいセミナー講師向け


『結果を出す人の勉強法』(こう書房)

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10348363456.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【森川滋之さん】

・新規開拓に苦労している中小企業、個人事業主向け、

・「誰に」、「何を」、「なぜ」提供しているのかが明確することで顧客開拓

 を容易にする営業コンサルタント


『クライアントに依存されていた!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10397702067.html


『自分軸を見つけた途端、これはイケる!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10397706282.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【庄司充さん】

・今の戦力で営業力をアップさせたい中小企業・ベンチャー企業経営者

 向け、

・スーパー営業マンがいなくても、「売れる営業チームの作り方」専門コ

 ンサルタント


『純粋すぎて,組織的にやっていけない!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10404498046.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【嶋田正邦さん】

・市場でなかなかシェアを取れずに苦労している、ネットで商品を販売

 しているメーカーさん向け、

・市場の穴を一緒にトライ&エラーでさがす通信販売コンサル


『高校時代、主流ではなかった!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10406277692.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【大須賀祐さん】

・輸入で起業を志す若き情熱家、輸入で新規事業の起ち上げを目指す

中小企業経営者向け

・輸入ビジネス28年の経験から、クライアントを確実に利益に結び付け

 てクライアントの夢の実現を応援する輸入ビジネスコンサルタント


『苦しみは、笑顔でかくせ!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10412799950.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【渡瀬 謙さん】

・内向型営業マン専門

・内向型でも売れる秘訣があることのありかたとノウハウを提供する

 営業コンサルタント


『内向的な性格は変えられない!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10415273521.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【サニー久永さん】

・お客様に”愛される”お店づくりをしたい、開業・独立したいサロン・

 治療院経営者

・お客様に感動を生むセラピスト(サロン、治療院)を要請するコンサ

 ルタント


『生かされていることの証明』
http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10420631773.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター


【行本明説さん】

・個人のセルフマネジメントを通じて、組織を活性化したい経営者、

 人事担当者向け

・仕事をわかりやすく要素化することで、個人の行動、組織としての

 行動を変えるセルフマネジメントのコンサルタント。


『タイムマネジメントをやりたかったワケではない』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10433116633.html


【末永浩之さん】

・取引先との関係を継続するかいなかで悩んでいる中小企業経営者

 向け

・企業理念を明確にすることで、取引先との関係を強化するための

 与信管理専門家


『脇が甘かった!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10441239556.html




こうやって見ると、みなさん、実に

ユニークな独自領域でお仕事していますね。



わたしも自分の独自性をさらに磨きます!