【2600万円稼ぐホームページに大変身する!3段階式セールスライティング】

「やっぱりホームページからの
契約なんてむずかしいよなぁ...」
と嘆いている社長さんへ

10年間売上ゼロが
2600万円を稼ぐ
ホームページに大変身させる!
「100%受注」3段階式
セールスライティングの秘密を大公開。

NEW !
テーマ:
いつもありがとうございます。 


ホームページをリニューアルするだけで  
相見積ゼロ!単独指名を実現する!  
"心わしづかみ"ライティングの 
秋田俊弥です。  


先週、お二人の社長さんに 
同じようなことを 
いわれました。 

「秋田さんの言葉に、衝撃を受けました。」 


お一人は、 
プレゼン大会のための 
プレゼンの内容の 
フィードバックの依頼。 


もうお一人は、 
求人のための 
ホームページの言葉 
についての打合せ。 


なにをしたかというと、、、 
  

「ネガティヴな表現」を 
プラスの言葉に変えただけ。 


たとえば、 

母親の子供◯待 
→母と子が魂でつながる 

◯正行為ゼロ 
→いいこともよくないことも 
   正直に話してくれた 


実際に、 
ネガティヴな言葉を 
プラスの言葉に 
変えてみただけで、 

自分が使っていた言葉と 
プラスの言葉のちがいに 
衝撃を受けたようです。 


お一人の社長さんは、 

「どうしたら、 
秋田さんのような人に 
なれるのですか?  

どうしたら、 
秋田さんのような考え方が  
できるのですか? 

教えてください。」 

と話されました。 


そんなに衝撃を受けるんだと、 
正直驚きの連続でした。 


わたしなりに、 
ひと言いえるとしたら、 
それはなにか、というと、、、 



それは、 

その言葉を見て、 
そこに、 
「感動」が生まれるか? 

それが、ポイントではないか、 
と思うのです。 



たとえば、この2つの表現。 


「当社は、 
◯正行為ゼロの会社です。」 


「いいこともよくないことも 
   正直に話してくれたので、 
   安心して買うことができました。」 


内容は、同じですが、 
表現がちがう。 


では、このちがいは、 
どこから生まれるのか? 
わたしなりの考え方 
お伝えしてもよろしいですか? 


それが、 

言葉は、「理想の未来」を創る。 


そうなんです、 
「理想の未来」から 
言葉を使うことで、 
プラスの表現が生まれます。 


プラスの表現が、 

「いい会社だなぁ。 
行ってみようかな。」 

という気持ちと行動を 
生むと思うのです。 


今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。 


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"心わしづかみ"ライティングの 
秋田俊弥です。  


今日は、 
木戸一敏さんと秦優子さんと 
ポッドキャストの録音の日。 
http://nukumoriletter.seesaa.net


秦さんが入ってから、 
番組の雰囲気が 
変わりました。 


どんな風に変わったかというと、 

木戸さんが、 
「秋田さんは、どう思いますか?」 
と質問していたのが、 
「秦さんは、どう思いますか?」 
と質問するようになりました。 


おかげで、 
秦さんが、コンサルタント、 
木戸さんが、ナビゲーター、 
のようになってきました(笑) 



さて、 

よく、 
「言葉が世界を創る」 
ということいわれますよね。 


わたしにいま起きていることは、 

「言葉は、『理想の未来』を創る」 

という感覚です。 


今日は、 
そんなわたしの体験 
のお話をさせていただきますね。 



来週、5月22日に 
寺子屋勉強会を 
企画しています。 


定員6名のところ4名 
の申込がありました。 


ところが! 
今週の5月15日になって、 
2名キャンセル、 
参加者2名になってしまいました。 


寺子屋勉強会は、 
木戸さんと秦さんと 
一緒に企画しているので、 

いままでだったら 
「申し訳ありません…」 
と報告するか、 
直前まで、黙っているか、 
でした。 


今回は、 
思い切って、 

「大」チャ~ンスです(^o^)/ 

と報告しました。 


すると、 
木戸さんは、 
「チャンスだ!」 

秦さんは、 
「寺子屋グループの方へ 
告知のメッセージ送りますね。」 
と反応してくれました。 


結果、 
秦さんが、 
寺子屋勉強会のFacebookグループの方へ 
メールを送ってくれて、 
3名の方が参加することになりました。 


いままでは、わたしが 
勉強会の講師なので、 
「自分がやらなきゃ!」 
と思ってました。 


木戸さんと秦さんに 

「大」チャ~ンスです(^o^)/ 

と話してから、 
一人で頑張ることを手離したとたん、 
秦さんが動いてくれた。 


なにより、 
わたしが事態を深刻に 
受け止めなくなりました。 

「大」チャ~ンス(^o^)/ 
と楽しめた。 


まさに、 
言葉が「理想の未来」を創る、 
です。 


そして、 
一人で抱え込まず、 

「大」チャ~ンスです(^o^)/ 

と伝えることで、 
自力から「他力」に 
シフトしました。 


未来を信じて、 
人を信じて、 
自分を信じて、 
言葉に未来をたくすことで、 
「理想の未来」を創る。 


初めて、体験しました。 


木戸さん、秦さん、 
一緒にやれて、 
うれしいです(^o^)/ 



今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。 


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"心わしづかみ"ライティングの 
秋田俊弥です。  


一昨日は、4:30起き。 
今日は、5:30起き。 


なぜか、ね◯くないんです。 


その理由は、 
言葉を変えたから… 
だとしたら、 
興味ありますか? 


興味ある方が 
いらっしったら、 
今度、お話しますね。 




 さて、 

わたしは、 
人を見るときに、 
無意識に「人柄」を  
見てしまうんですね。 

  
なぜか? 
と一晩考えました。 

  
そこで 
出てきた結論。 


  
「人柄」が、人間関係を決めるから。 


  
じゃあ、  
「人柄」ってなに? 
とまた一晩考えました。 

  
そこで、 
出てきた結論。 


  
「人柄」 
人間関係のときに見せる 
その人を表現するもの。 

そして、 
人柄には、 
「二面性」がある 
と気づいてしまいました。 

  

たとえば、 
わたしの場合、 

「真面目な方に見えますが 
おもしろい人ですね。」 

  
「優しさそうな感じがしますが 
力強いものを感じますね。」 

  
「キチンとしている方のようで 
ほけらっとしていますね。」 

  
一つは、 
他人に接するときの 
「一次反応」 
  
わたしの場合でいうと、 

「真面目」 
「優しそう」 
「キチンとしている」 

初めての人、 
初めての場所、 
慣れていない人、 
慣れていない場所、 

そんなとき、 
「真面目」で、 
「キチンとしている」 
自分が出るようです。 

  

もう一つは 
「素の姿」 

わたしの場合でいうと、 

「おもしろい人」 
「力強い」 
「ほけっとしている」 



(ちなみに、、、 
カミさんが、 
わたしにホレた理由。 

「ぼけっ~としていて、 
なにいってるのかわからないけど、 
おもしろい!」   

そんなこと、 
どうでもいいですか(笑) 


  
「素の姿」が、 
ふだんから出て 
相手の人に伝わり、 
そこに共感してくれると、 
人間関係は、深くなる。 

  
いかに、 
その人の「素の姿」が 
表れるかで、 
人間関係の作られ方 
が変わる。 

  
などと、 
朝から、 
そんなことを  
考えてしまいましたf^_^; 



ただ、ここに、 
「契約ゼロから2600万円売上げる 
ホームページを実現した」秘密 
があること、 
ご存知でしたか? 


なぜ、わたしが 
ホームページ作りで、 
「人柄」にこだわるのか?  
その理由、 
ご存知ですか? 


「あなただから」とか 
「この人から買いたい」と思う 
最初の"スイッチ"が入るには、 
商品やサービスが 
理由ではないと思うのです。 


商品やサービスに 
反応する 
わけではない、 
と思うです。 


では、 
なにに反応するのか? 
というと、 


「この人、なに?」 
と感じること。 


いい反応、 
よくない反応  
であっても、 
「この人、なに?」 
と感じること。 


それって、 
自然に、人間関係の中に 
放り込まれている 
合図だと   
思うのです。 


人間関係の中に 
放り込まれたときに、 
「この人、安心かなぁ? 
安心ではないかなぁ?」 
と判断する材料 


それが、「人柄」なんですね。 


そして、 
「人柄」に反応してくれた方は、 
最後まで、 
「人柄」に興味持ってくれる。 


それが、 
相見積ゼロ!単独指名! 
を実現する 
理由だと思うのです。 



いかがでしょうか? 



今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。 

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