「自分はたいしたことないし…」このひとり言が危険信号!  | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

いつもありがとうございます。 
お酒をやめてから、 
ソフトドリンクを飲むペースと 
食べ物を食べるペースが 
早くなっている気がして、 
なぜなんだろう?と気になっている 
秋田俊弥です。 


お酒を飲んでいたときは、 
2時間くらいかけて、 
ちびちび飲んで 
ひと口食べて 
という感じだったのです。 


それが、、、 
いまは、ちょっと食べるペースが 
早い気がします。 
もっと、人生はスローペースで、 
というメッセージでしょうか?(≧∀≦) 



さて、 

昨日の勉強会で、 
参加者に読んでいただくプロフィール、 
わたしのものを 
選択しました。 


昨日のテーマである、 
「自分の言葉」と 
どのように出会うのか? 
と考えたとき、 
わたしのプロフィールがいいと思ったのです。 



ただ、 
正直、恥ずかしいというより、 
不安がありました。 


「どのように感じられるのかなぁ?」 

「あんまり、大したことない、 
と思われたら、どうしよう…」 


そう、 
いろいろな行動をストップさせている 
ひとり言。 

「大したことないなぁ…」 


自分にこのひとり言を 
つぶやいているとき 
危険信号です。 


「自分の言葉」に出会う 
ための第一歩は、 
【他人からフィードバックをもらう】 
ことなんです。 


そこで、勇気を持って、 
自分の物語をさらすことで、 
私がどのようにして 
「自分の物語」に出会うか? 
を感じてもらうことにしました。 


そこから、 
気がついたことは、なにかというと、、、 


いままでにないくらい 
お一人お一人ごとに 
心が動いたポイントがことなること。 


お一人お一人が 
自分ごとに置き換えて 
お話しされていた。 


わたしの物語を通して 
ご自身のことを語っていたので、 
聴いている参加者の方々も 
話しをされる方に共感していた。 


そこから見えた 
ポイントは、なにかというと、 


勇気を持って、 
自分を語ることで、 
相手の心が開かれる。 


そのために 
「自分なんて、大したこと…」 
という弱気の声を 
吹き飛ばしてくださいね。 


この弱気の声が 
あなたの才能を、 
開花させなくなります。 


この弱気の声が 
あなたの天才性で、 
人に貢献するチャンスを奪います。 



勇気を持って、 
わたしの物語を読んでもらったこと 
よかったなぁ、 
としみじみ思いました。 



そして、 
自分でプロフィールを作ろうとして 
8年間かかり完成しなかった。 

それを 
2ケ月で、10回書き直すことで 
わたしのプロフィールを書き上げた 
弟子に心から感謝です。 


自分でも読み直して、 
「なにがあってもやり続けるぞ!」 
と静かに燃え上がりました。 



Oさん、 
わたしの人生への愛情とやり切る力。 
ありがとう。 


<追伸> 
弟子が、2ケ月で、10回書き直した 
「自分の言葉」に出会う物語、 
わたしのプロフィールは、こちらです。 
https://www.aimitsuzero.com/profile.html



今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。