【猫・宮島ちゃんよろしくね!】 エキゾチックショートヘア 人懐こく大人しい子が里親募集中 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



ムギママ全力応援ハガキ募集中

↑クリックすると記事に飛びます



イベントごっそり入りました

記事の下の方にありますので

ご覧いただきたい是非是非

 


ムギママブログより

*****

保護猫宮島ちゃんの紹介と桃ちゃんに会えたよ

テーマ:

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

 

飼育放棄のМシュナウザーと猫を保護しました

 

咬み犬の甲斐を保健所から保護

 

【緊張のシャンプー】咬み犬甲斐犬・菜々子2

 

全国の方へのちほどGO!からお願いあります!

 

    猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

Go!さんから昨日の6時過ぎに😺猫ちゃんの保護した子を

連れて来る予定を彩ママから聞いてました。

 

私のリハビリになるかな〜と 思って下さってです。

 

玄関にGo!さんが二つキャリーを持って入ってらして

 

彩ママと何?? 真っ黒い子が入ってる😅

 

きゃ〜桃ちゃんでした❤️

キャリーを開けたら外に出てきてウロウロ

 

桃ちゃんを撫で撫でしました。

 

桃ちゃん💕 桃ちゃん💕 桃ちゃん💕

 

久しぶりの桃ちゃんはふくよかにどっしりと元気そのものでした。

 

嬉しかった〜〜😆😆😆

 

Go!さんが桃ちゃんに会いたいだろうと猫ちゃんの退院と

おそばちゃんママさんのショートステイ犬の受け取りもあったのに

車に桃ちゃんを乗せてきてくれました。

桃ちゃん長いドライブだったね。

 

 

スマホを持たないで玄関に出てたので

慌てて彩ママにスマホ取ってきてもらいパチリ

写真は全部が上手く撮れてなくて

 

桃ちゃんウロウロ・・・

 

 

ボケてしまってまともな写真が無かった。

嬉しくて慌ててしまったのです。

 

 

正面のお顔を撮りたいのに中々こっちを向いてくれなくて

多分チッチをしたかったのよね。

 

 

この後 和室の方でチッチしてきた桃ちゃん←ここにはペットシーツがないけど

 

いつも過ごしてたリビングに連れて行こうと思ったけど

リビングに入れると桃ちゃんが帰ってきたと勘違いしてしまうと可哀想なので

和室でしても良しとしました😅

 

チッチした後はキャリーに自分で入りお利口さんでした。

 

凄く切なかったけど桃ちゃんのお世話が早く出来るように頑張るから

 

 

 

ほんの短い時間でしたが元気な桃ちゃんに会えて凄く嬉しかったです。

彩ちゃんと彩パパは会えなくて凄く残念がってました。

 

りく達の所に戻ってきて

きっとお世話させてもらえるようにするからね。

 

 

 

    猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

預かりの保護猫ちゃんの紹介が遅くなりました。

 

初めまして〜〜

 

エキゾチックショートヘアの宮島ちゃんです。

 

ビビリだと聞いていました。

 

まずお部屋を用意しないとね。

 

我が家のリビングは狭いのでみやちゃんにはワンコのケージに入ってもらいました。

 

そしてキャリーを2つ置いてみました。

 

 

 

 

 

 

みやちゃんが来た時の夜はこんな風にしていました。

 

ケージの外から

猫には最強のチュールをあげたらペロペロしてくれました。

ビビリだから見てたら食べないだろうとキャリーの前に置いて

毛布が外に出てるのはりくが猫ご飯欲しくて引っ張りだしたあと

 

 

猫トイレとお水を設置してカバーを掛け少しだけ見えるようにしてます。

りくが猫ご飯の匂いがするからウロウロしてます。

 

 

夜中に鳴き声がしてガタガタ音がして覗いたらキャリーの上に乗ってたみやちゃん

ケージの中にそのままキャリーごと入れて狭いから

分解してキャリーを外してあげておやすみ〜〜

猫ベットの下に入って寝てました。

 

トイレの砂を掻く音がしてたからチッチはできてました。

💩はまだ出てません。

 

 

今朝の様子

 

猫ドライフードのシーバを手で食べさせてみました。

食べてくれるかな?

 

 

一粒ずつ・・・カリカリと食べてくれて一安心

 

 

 

 

りくとお見合い

みやちゃんのシャーは無くて良かったです。

とても穏やかな子に思えます。

 

 

 

 

桃ちゃんのように鼻ペチャさんで目が大きくて可愛い💕💕

 

 

 

 

 

エキゾチックショートヘアの宮島ちゃんの預かり開始です。

 

皆様応援よろしくお願いします🙏

 

 

 

 

 

私事ですが副作用も出ますが元気にしています。

 

週が明けて血液採取と先日の骨髄検査の結果を聞きます。

そして翌週から5日間点滴抗がん剤に通う事になります。

 

皆様のあたたかい応援をいただいて

その度に胸に沁み感謝の気持ちでいっぱいです😭😭

 

ありがとうございます。

 

宮島ちゃんの手術後お洋服外しました

テーマ:

 

朝早い時間です

この日は私が病院に行く日だったのでワンコ達も早い時間に朝ご飯でした。

 

 

みやちゃんも早くにお目覚めです。

 

宮島ちゃんは猫種

エキゾチックショートヘアー

 

最近人気の猫ちゃんみたいですがあまり見かけない猫ちゃんですね。

飼育放棄

嫌な言葉ですが

今回

自分が病気になりワンコ達のお世話をすることが出来なくなった時に

一緒に暮らす彩ママ達家族が居てくれて良かったです。

 

家族になるにはいろいろな事情が有りますが

改めて最後の時までお世話をするには

どんな方法が有るのかと考えさせられました。

どうしても自分が面倒見れなくなった時に

お世話をしてくれる方にしっかりお願いしておかないとと。

 

 

 

 

9/4日 月曜日 5時30分   

 

心配してた💩もちゃんとトイレにしてました👏

ちゃんと隠してありました。

 

 

ちなみに家のミカは隠すことが出来ません💦💦

 

 

おはよ〜 みやちゃん💕 大きなお目目でキョロり

 

物音がするからかキョロキョロと辺りを見回しています

 

ココちゃんはこちらで朝ご飯 

りくは早食いだからキャリーの中でご飯です。

 

 

 

手術後のお洋服着せられてるみやちゃんです。

みやちゃん何か見つけたの  出たいのかな〜

 

 

 

 

 

匂いを嗅ぎまくり ワンコのケージですからね

 

 

 

 

夕方のみやちゃん

お利口にケージインでお留守番できました。

 

17:40分

 

 

みやちゃんにお水をお茶碗に入れて置いたのですが

こぼしてしまったからワンコ用の水入れを設置してみました。

飲んでるようなお水の減りがあったけど どうかな??

 

ここにお水あるよと 

チャポチャポしたり指に水を付けて舐めさせたりしてましたが

飲めるかちょっと心配でした・・・

 

 

 

 

9/5日 13:30分

 

翌日はお水を飲んでる所を見る事ができてホッと一安心

 

 

 

 

 

 

 

目やにがあったから拭いたら茶っぽい色でGo!さんに見てもらい

目薬さして良いか聞いてから目薬しましたが

二日間さして今は涙のようなのが少しになり大分良いようです。

 

目薬が染みるからか片目をさしてもう片方さそうとすると大暴れです。

 

みやちゃん頑張っています。

 

 

 

    

     猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

 

 

ここからは私ごとで恐縮です

 

 

今は自宅療養しています。

 

先日の骨髄液検査と血液検査の結果で白血球が落ちているからと

1週間抗がん剤は休止になりました。

 

私的には休止で やったーと言う感じですが

焦らずゆっくり治療に励みます。

来週の結果で次のクールに進むそうです。

 

油断はできませんが

全体的に治療の効果が出てきてるそうで良かったです。

身体はどうしても思うように動けないしふらつきもありますが

気持ちは楽になりました。

 

こうして書くことで皆様に

余計なご心配をお掛けすると心苦しく思っていますが

告知してしまったので経過は

ご報告させていただきたいと思っています🙇‍♀️🙇‍♀️



 

みやちゃんのドアップと狭い所が好き

NEW!

テーマ:

 

みやちゃん💕💕

おはよう〜

 

記事はリアル日より少し遅れ遅れになってます😅

 

 

朝はお目目ぱっちりです。

ドアップでも変顔してても可愛いですよ😍😍😍

 

みやちゃんに目薬を毎日しています。

大分綺麗になってきました。

 

まだケージの外に出してないから

ムギママが身体をケージにインしてしますが

 

みやちゃんも嫌がる😱

逃げる

目薬は嫌だよね

 

でも噛む事はしないです。

 

みやちゃん頑張っています。

 

 

 

ちょっと怖いお顔のみやちゃん

 

物音がするから

キョロキョロ 👀 キョロキョロ👀

 

ジッと何見てるのかな?

 

 

夜に猫ベットの上の敷物変えました。

こんな狭い所で敷物も無いのに寝てるみやちゃん

 

ケージの前ではりくが! 

冷たくて気持ち良いみたいです。

 

みやちゃんは犬を怖がりません。

一緒に保護されたシュナウザーと同じ家に住んでたようです。

 

 

暫く後で敷物の中に潜り込み寝てました💤💤

尻尾だけ見えてる😄

 

あっ、お顔が出た

 

また潜り

 

 

 

また寝ました〜  狭くても寝るみやちゃんです

 

首周りや頭を撫でると猫ちゃん特有のゴロゴロします。

気を許してくれてるようです。

 

エキゾニックショートヘアの宮島ちゃん里親募集中です。

 



*****

転載元ムギママブログ

 

静岡県保健所収容犬
神奈川県収容(譲渡対象)犬


幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




猫ちゃんは、どんな種類も『猫ちゃん』としか見ていなかったので(犬も同じですが)、エキゾチックという種類を知りませんでした。
 

 

保護する際も実は職員さんから『猫できますか?犬と同じ飼い主で同時放棄なんです』

という連絡が2,3回あったんです

 

 

「猫ちゃんは…ちょっと待ってください」

そんな返事をしていて

ついに保護3日前

『猫は行き場がないです。しかたがない』

そういう言葉を聞き

「やります」

 

 

と伝えました

ムギママには実は連絡していなくて

義娘のRIEさんに

「桃はどうしても預けられないのですが

猫ちゃん、ケージ飼育なら

ムギママのリハビリになりませんか?」

 

 

桃が目の前からいなくなって

相当落ち込んでいると

実はRIEさんから聞いていました

『お母さん(ムギママ)、

桃のことをずっと心配してます

GO!さんが送ってくれた桃の写真を

病院でもずっとながめています』

 

 

愛の深いムギママなので

「やっぱり…」と思い

思い切ってRIEさんに

相談したのでした

 

 

「治療のため、猫でも預かりが無理なら

大丈夫 自宅で面倒みますから

遠慮なく言ってね」

 

 

そしてムギママがお世話してくれることになりました

 

 

GO!は猫ちゃんの預かりを

ムギママにやっていただくのを

とても嬉しいですし

喜ばしいことだと思っています!

↑↑

押し付けた という言葉を

よく言うとねニヤニヤ

 


ムギママ、みやちゃんのお世話

よろしくお願いします

 


ものすごく高価な猫みたいですね

子猫の金額を調べたら

15~35万円ですって

 

 

ゲッソリ

 

人間にも見た目や顔で

金額を評価するシステムを

だれか開発してくれませんか?

 

 

性格とか素性とか

蓄えてきた知見とか完全無視で

見た目だけで人の値段を決める

 

 

そういう立場になってはじめて

生き物に金額をつける意味を

私達は知るのでしょうか


トットンやデコちゃんはじめ毎日投薬が必要なシニア達の医療費を、少しでもカバーできたらと思います

=譲渡費用たかい

 


■ムギママ応援企画

転載&拡散大歓迎
 

 

■イベント情報
9月14日(木)10~16時

鎌倉Moanaマルシェ
9月23日(土)11~15時

@ 湘南鎌倉クリスタルホテル3F

(神奈川県藤沢市南藤沢14-1)

 

9月24日(日)9~12時@富士 
10月9日(祝月)@藤沢運動公園星お祝い
10月12日(木)@鎌倉Moana
10月14・15(土日)@藤沢辻堂お祝い

10月22日(日)11~13時お祝い

保護犬の会@小松屋八の坊

10月28日(土)10~15時

FIKAマルシェ@富士SPARKお祝い

10月29日(日)@逗子市星お祝い

10月29日(日)@富士市星
11月5(日)@茅ケ崎星お祝い

11月25日(土)@横浜南区星お祝い

星初参加 お祝い招待に感謝



保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん

里親申込アンケート
 

■SHOP情報
GO!のお店 NEW/試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

富士・ドッグケアサロンりーぷ

フィトンの森

伊豆長岡温泉・小松屋八の坊

熱海・カモメ珈琲豆店