咬み犬の甲斐を保健所から保護 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

8月のはじめ

保健所に収容されていた2頭の

中型犬がいました



柴犬と甲斐犬でした



2頭とも迷い犬で

柴は確か人懐こいと記載されていました



8月は介護とイベント続きで

また、団体さんが県内に増えていることもあり

あまり気にせずにお盆の時期が

過ぎていきました



どうなったかな?



と先日保健所に問い合わせたら

2頭とも飼い主は現れてないとのこと



柴は一般譲渡希望の方に声をかけたけど

引き取られず

でも団体さんのもとへ行ったそうです

新しい飼い主さんが見つかりますように




ですが甲斐犬が残っている

オファーはなし

なかなか難しい犬

8月末まで保健所にいるが

それ以降は浜松送り(殺処分場移送)




までが数日前のやり取りでした

 




で本日

その甲斐犬を保護しました




食器に手を入れると咬みます

後ろ足を触ろうとすると嫌がり

しつこくすると咬みます



って、咬み犬ってことじゃんゲッソリ







なんか聞いてたのと違う気が…





皮の手袋を装着する職員さんに
嫌な予感がしまして




お散歩の様子を見せていただきました





抱っこしてみてもらえますか?



何度か歯を当てようと抵抗するも
職員さんはさすがに慣れてるので



ほら、できます!


普段は一般の方がやらないような

抱っこで犬を抱え込みました



そんなやり方できんわ

と思ったけど



もう保護決めてしまったし

なんとかなるかなぁ



でもさ



マジ

ガチ

不安しかな〜〜〜〜い滝汗




いつものごとく

あまり考えずに保護を決めましたが

ここまで来たらしかたありません



この子も同じように

幸せをさがします






想像よりでかくて

若干ビビってます苦笑




頑固なおばあちゃんみたいです



これからお風呂、シャンプー、拭き取り、ドライヤー



果たして噛まれずに済むでしょうか?



GO!の足

デコちゃんのキックで傷だらけだよ

歯型をつけないでおくれよ



名前、どうしようかな

と考えたのですが



愛されたこともなさそうなこの子には



愛も志も半ばで絶えてしまった

悲しみと自責の念

命を無駄にしないと誓いをこめて



菜々子2

にします



呼び名は、なな かな



可愛くて一瞬で心を奪った菜々子

でもGO!のせいで

命が消えてしまいました



菜々、今度の子は

あなたとは似ても似つかない風貌です



でもね、アナタに出来なかったこと

新しい菜々子にさせてもらうよ



幸せにするまでがんばる

咬まれないように

もう咬む必要がないとわかってもらえるように



がんばるよ







新しい菜々子

菜々子2です



今日からGO!保護犬GOに入りました

どうぞよろしくお願いします!