【音の課題に立ち向かえ】プロットハウンド寿太郎2君、家庭犬になるために特訓中 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

寿太郎2君の新しいフード

櫻婆さんありがとう!!


* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】

▶7/10・11(土・(日)10~17時

Dog*marche駿河湾沼津SA

【場所】新東名高速道路 駿河湾沼津下りSA(ドッグラン前)

*10日(土)スタッフ募集(2~3時間OK)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

寿太郎2使用中!詳細(櫻婆さんブログ)
使用の感想は櫻婆さんまで!!



* * * * * *


寿太郎2君

音にまだ敏感ですが

克服すべく

里親さん募集中!





AKEMIさん
******

〜寿太郎2君との17日目・Part.1〜

テーマ:

GO!保護犬GOさんを応援しています😀

 

ワンちゃんは大切な大切な家族です🐾

『保護犬』『里親』

そんな言葉が無くなる事を

心より願っています💝

 

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との楽しい日々を綴ります😀

 

人とワンが大好きで

誰にでも優しく、誰でも受入れる

とってもお利口さんの

寿太郎2君の応援を

宜しくお願い致します🙏

 

とっても可愛いお客様🐾

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との17日目・Part.1

 

寿太郎2君、ゴメンネショボーン

ごめんね、寿太郎2君😢

 

いっぱいいっぱい頑張っているのに、

大きな大きな恐怖心・ストレスと闘っているのに、

 

ごめんね、寿太郎2君🙏

 

今朝のお散歩は、決して『楽しい』とは言えない時間としてしまいました。

 

国道に出る迄はいつもの如く

『一緒お散歩💕』

 

が、国道に出た後は

リード張りっぱなし。

ハイパーMAX。

 

泣きたいのは寿太郎2君なのに、

私も泣きたくなってしまいました。

 

寿太郎2君のリードが張るのは

『アッチ行きたい❗』というワガママでは無く『怖い』『逃げたい』なのに

後半はリードが張る事に、イライラ。

寿太郎2君を助けられない無力にイライラ。

 

一生懸命頑張っている寿太郎2君は

自分の事でめいいっぱいなのに

私のイライラ迄、背負わせてしまった

、尻尾下がりっぱなしの朝のお散歩でした。

 

確かに交通量は多い国道ですが、

初めての道ではありません。

『音』にビックリして、逃げようとした事は確かにありますが、その都度『大丈夫だよ😉』と呼び寄せると、呼び寄せる私の声が届いていました。

 

今朝はリードが張ると、止まって『車が通っただけだよ😉』と敢えて普通の声で言うだけにしました。

 

ピクッ😣ピクッ😖と左右を伺う寿太郎2君😢

 

 

ひとしきり、周りの『音』を聞いてフリーズ状態💧

 

も、イットキ経つと、我に帰り❓

一緒にいる私を思い出してくれて❓

私ににピッタリと身体を押し付けます。

 

📷:分かりにくい写真ですが、

座った私の足の上に乗っている寿太郎2君です。バッグの肩紐を押し退ける勢いでピッタリです。

私の元に戻ってくれたので『ありがとう、一緒に行こうね☺』と立ち上がるも、初めの一歩でもうリードグイグイ😭

 

こんなのお散歩じゃないよぉ〰😭

リード切れちゃうよぉ〰😭

 

引っ張る度に止まる❗なら

一歩歩く毎に止まらないと❗の状態。

 

呼んで戻って来てくれたり

私が座り込むから戻って来てくれたり

でも、『さぁ、一緒に歩こうね』と立ち上がるともうリードがバン😭

恐怖・ストレスが大き過ぎるのね、と、

少し国道から離れたく、

国道沿いの開店していないショッピングモールに入るも、掃除をしている方の箒とチリトリの『音』にもビクッ😖

納品トラックのドアの開閉の『音』にもビクッ😣

自転車が通るだけの『音』にもビクッ😱

 

立ち止まるとすかさず💨

私の身体にピタッ❗

 

でも、立ちあがって歩き始めると

リード、バン❗

折角会えたお友達🐾にも無愛想😢

折角、ナデナデしてくれておるのに、

心ここにあらず😢

 

せめて最後は『お散歩楽しかったね😃』と思える様に、寿太郎2君の得意な遊歩道に寄りたかったのですが、

汗だくの私にはその余力ナシの今朝のお散歩でした💦

 

途中、本当に泣きたくて、座り込んだまま、顔を埋めてしまった所、

『どうしたの❓泣かないでね💓』と言いたげに、私に身体をピッタリ付けてくれた優しい寿太郎2君でしたが、

其処で『ありがとう💓では、一緒にお散歩楽しもうね😘』と立ち上がると、

直ぐにリード、バン❗の

ホントはとっても優しいのに

恐怖・ストレスがその優しさも多い潰してしまうお散歩にしてしまった私でした。

ホントに本当にごめんね、寿太郎2君。

 


---

〜寿太郎2君との17日目・Part.2〜

 

 

朝のお散歩の反省がずっと頭から離れず

ただただ哀しい。

昨日まで全て右肩上がり⤴だと思っていたのに、

今朝は奈落の其処・急降下↓

 

何がいけなかったのか❓

どうすれば良かったのか❓

 

考えても答えを出せず😢

答えは出せませんてしたが😭

 

『寿太郎2君なら出来る❗』

『寿太郎2君と一緒に乗り越えたい❗』

 

『お散歩の楽しさを一緒に感じたい💕』

 

と言う事で、夕方のお散歩は

敢えて、今朝と全く同じコースを選択💪

夕方の方がより『音』は多いので

朝よりハードルは高い😣

 

万が一、駄目なら、無理強いはせずに

直ぐにコース変更しちゃえばよい😝

を頭の片隅において・・・

 

出来ました🙌🙌🙌

寿太郎2君、ホントに頑張ってくれました💯

寿太郎2君、ありがとう💓

 

優しい中学生のお姉さん達に『可愛いぃ〜😍』と言って貰えた寿太郎2君😃

国道に出る迄。

此処は今朝もこんな風に一緒に歩けました💕

出来ました🙌🙌🙌🙌🙌

国道脇の歩道でも『一緒に歩く💕』

歩くのが遅い私と寿太郎2君😃

 

昨日迄出来ていた事ですが、

今朝は全く出来なかったので😢😭

 

嬉しくて、嬉しくて🙌

朝とは真逆の意味で泣きたくなりました💓

寿太郎2君、本当にありがとう😘

今朝も寄った国道脇のショッピングモール。

朝より多くの『音』に溢れています。

リードバン❗となり、『音』にピクッ😖

今朝も寄った国道脇のショッピングモール。

 

様々な溢れる『音』

朝より格段に多い『音』に

ピク〜ン😲ですが、

私に戻る迄の時間は、朝より格段に短く🙌

表情も朝より余裕のあるお顔😉

今朝も寄った国道脇のショッピングモール。

 

リードバン❗でも、直ぐに私の元に戻り、私にピッタリの寿太郎2君☺

今朝も寄った国道脇のショッピングモール。

 

リードバン❗でも、直ぐに私の元に戻り、私にピッタリの寿太郎2君☺

 

この後、ショッピングモールを出る迄は

チョット、ハイパーになってしまいましたが💦

 

ショッピングモールを出た後、チョットしたゲームをしながら😉楽しく歩いた寿太郎2君と私でした😃

途中でSIT💮

 

昨日までは上手に出来たのに

今朝は、絶対に無理😢な状態でした。

誘導が下手で本当にごめんね。

朝の様に汗だくになったりも無く、ゆったりお散歩出来ましたが

夕方の心地良い風🍃を一緒に感じたく休憩😉

 

座る私の、身体にピッタリツイテくれる寿太郎2君☺わ

寿太郎2君が少し動いたすきに

座る場所をサッと少し動かすと

すかさず移動した私の身体にくっ付ける位置に移動してくれちゃう寿太郎2君☺、

ナデナデして貰う時もいつものお顔になってくれた寿太郎2君😉ん

 


---

〜寿太郎2君との17日目・Part.3〜

 

 

〜寿太郎2君のお食事🍴とトイレ🚾〜

 

ガックンパパさんより引き継いだフードの量は朝夕1カップでした。

が、ドックフードだけではツマラナイので😝

‘’オードブル‘’鶏肉と野菜など

‘’メイン‘’ドックフード

‘’デザート‘’ヨーグルトやフルーツ

を楽しんでいます😉

 

食欲旺盛『過ぎる🥵』寿太郎2君

何を作っても喜んで食べてくれる寿太郎2君😉

 

何を食べさせようかなぁ〜🤔

何が喜んでくれるかなぁ〜😊

と考える幸せに浸っている私です💓

 

我が家に来てすぐに

GO!さんより『フードを1.5~2倍にして良いですよ😉』とのアドバイス🙌

 

フードを朝夕『1.7カップ』にしました😉

 

何でも食べる子お利口さん💯

お残ししない子お利口さん💯

の寿太郎2君💯

 

鶏ムネ肉・ササミ・レバー・ひじき・

大根・かぶ・人参・小松菜・パプリカ・ブロッコリスプラウト・レタス・きゅうり・キャベツ・アルファルファ・なめこ・椎茸・舞茸・とうもろこし・豆苗・もやし・ヤングコーン・納得・生卵・油揚げ・チーズ・ヨーグルト・バナナ・りんご・オリーブオイル・えごま油・・・・

絶対に完食です🙌

 

魚とじゃがいもをあげられないのは

チョット残念💧

 

そして一昨日『フード2~3倍🆗』の

アドバイスがGO!さんより🙌🙌🙌

 

ブログから寿太郎2君の身体をシッカリチェックして、アドバイス下さるGO!さんに感謝💝

 

早速、フードを朝夕『3カップ』にしたところ、ウンコ💩の量と回数が😲

 

昨日はゆったり出発でお散歩そして獣医さん🏥だった為、夕方は屋上トイレ🚾のみとして敢えてお散歩には出ませんでした。

 

ウンコ💩は日中のお散歩で、ソレ以前の2倍量を2回していました。

フードを増やしましたが、日中大量のウンコ💩をしたので、まさかまさか、夜、またウンコ💩とは相続していませんでした。

 

が、夜中2時近くに『ピーピー』泣いたとの事。

(一度寝てしまうと起きない私は全く気付かず🥵)

滅多に泣かない寿太郎2君なので

心配になった夫がケージを開けると

屋上まで階段ダッシュ💨で

屋上でウンコ💩をした寿太郎2君でした🚾

下痢でも無く、とっても元気なウンコ💩でした😉

朝、其の話を夫より聞き、

ケージの中から、トイレ🚾を教えてくれた、そして自分で屋上に上がりウンコ💩をした寿太郎2君のお利口さん💯に感動した私でした😃

 

オシッコ🚾はお散歩前に『屋上トイレ🚾』をしている寿太郎2君😉

 

写真は本日夕方お散歩前のオシッコ🚾

 

お散歩時は、数回のお記し程度のマーキングのみ。

 

其れも『およそのお家よ』とか『畑はダメよ』などと言うとしません💯

 

コマンドでは無く

日常の言葉をも理解しようと頑張ってくれるワンちゃんから学ぶ事はいっぱい有りますね☺

 

〜付録・今夜の寿太郎2君の写真📷〜

 

『耳の中は風通し良くね👂』と夫に遊ばれている寿太郎2君😃

今夜も屋上で夕涼み🎐

夜の夕涼み🎐が最近の日課の一つです。

屋上の『音』にもまだピクン😲の時は有りますが、以前ほど『怖い😖』の顔はしなくなった様⁉

Now

ブログアップしている私の横で

へそ天爆睡💤

こんな時も、身体はくっ付けている寿太郎2君☺

 

ソファーガリガリが好きな寿太郎2君🥵

敷いていた大判バスタオルはほぼ破壊😭

物はいつかは壊れる物では有りますが

このソファーはまだ破かれたくないので、恥ずかしいですが、ソファーに毛布を掛けている我が家です💦

---

〜寿太郎2君との18日目・Part.1〜

 

 

昨朝の、泣き出したくなっちゃうお散歩(とは言い難いお散歩💦)の寿太郎2君の頑張りを高く評価して下さいましたGO!さん。

『辛くて逃げ出すのは人間の方です。寿太郎2君の今後の為を第一に考えて逃げ出さずに頑張って💪』との

保護っ子🐾の為なら☝️

人には『鬼コーチ👹』にでもなれる❓GO!さんより激励のメッセージを頂戴しました😃

 

今迄『ホントに良い子ですね💯』『とってもお利口さんですね💯』『凄くフレンドリーですね💯』『格好良いですね💯』とのお誉めのお言葉ばかりを沢山頂戴した寿太郎2君💯

 

昨朝のパニック散歩の途中

小学生の登校時間に突入。

 

グン❗とリードを引っ張る寿太郎2君😖

自分の感情を抑えられずイライラを寿太郎2君に向けてしまい強く『No💢』と言ってしまう私😢

 

そんな姿を小学生達には見せたくなく

『座ると私にピッタリくっ付く寿太郎2君』の特性を利用し、座って寿太郎2君と一緒に小学生に『行ってらっしゃい👋』をしました。

 

そんな演出も必要な程😣

寿太郎2君を連れて山奥にお引越ししたい😖とまで思う程に泣きたくてなるお散歩でした😭

 

でも、寿太郎2君💯の頑張りのお陰様で

昨夕は昨朝以前の寿太郎2君としてお散歩出来ました💮

 

が、昨朝の寿太郎2君のイメージを回復させたく、今朝もまた同じコースを選択💪

これ以上寿太郎2君に負担をかけるのは如何な物か❓と逃げ越しな私も居ましたが💧GO!さんからのエールもありましたし、何より寿太郎2君となら乗り越えられる❗という自信がありました😉

 

お友達🐾に

『はじめまして😀おはよう😉』

そして、シッカリ・チャッカリ😝ママさんにナデナデして貰う寿太郎2君😉

国道沿いの歩道、一緒に歩けました💕

SIT@国道沿いの歩道💮

信号待ち🚥

少々ナーバス❓

SITは出来ず😢

国道沿いのショッピングモールでも一緒にお散歩💕

チョット、リードが張ってしまう場面・

リードガン❗でフリーズの寿太郎2君😣でもお顔は昨朝とは違って見えました☺

リードが貼ってフリーズするも

いっとき経って落ち着くと

私の元に戻り、ひっつき虫となる寿太郎2君😉

ポールが並んだ歩道では

『Which  way❓』遊び

アジリティ気分のGameをしています😃

昨夕も休憩した場所

今朝もひっつき虫寿太郎2君と一緒に休憩💕

昨夕同様😉

私が場所を移動すると『モレナク付いてくる😝』ひっつき虫の寿太郎2君😃

 

★昨朝とほぼ同じ時間に出発しましたが、『リードガン❗』の連続ではなく、普通にお散歩出来たので🙌🙌

残念ながら、小学生の登校時間には合えず💦

小学生達へのイメージ回復はまた後日となった今朝でした💧

 

---

〜寿太郎2君との18日目・Part.2〜

お薬とハーネスそしてフードも到着🙌

皆様、迅速でお優しいご対応を

ありがとうございました💝

 

 

リビングを出る長女をつぶらな瞳👀で追う寿太郎2君😍

フカフカが大好きですだけど

暑い時間☀はフローリングが好きになる寿太郎2君😃

 

自分で歯磨き出来る寿太郎2君❓

一生懸命磨き過ぎて😁

一度で引退宣告されてしまった歯ブラシ😱

GO!さんが依頼して下さいました

お薬💊とハーネス、そしてとっても温かなお手紙♥が、GO!保護犬GOのボランティアスタッフさんのYUKIMIさんより届きました🙌🙌🙌

YUKIMIさん、お忙しい中、本当にありがとうございました💗

今夜はフィラリア薬1/2のみとしました💊

フードもGO!保護犬GOのボランティアスタッフさんの櫻婆さんから届きました🙌🙌🙌

櫻婆さん、ご多忙な中、迅速なご対応を本当にありがとうございました☺

 

魚とじゃがいもが❌な寿太郎2君の為に選んでみました。

寿太郎2君が喜んで食べてくれたら嬉しいなぁ〜☺

 

📷ウンチングスタイルの寿太郎2君😜

 

実は、本日、私はお仕事💨

寿太郎2君は有給の長女とお留守番☺

今までも何度も長女ともお散歩していた寿太郎2君ですが、本夕は『お散歩拒否症』発症だったとの事😢

GO!さんから届いたおニュウのハーネス🎁でルンルン😃の長女と玄関からは出たものの、お庭の無い我が家の狭い敷地・玄関扉から3mも無いのでは❓から出るのに30分💦その後もアヤシテスカシテ敷地から出ても直ぐに家にダッシュ💨だったとの事で😭

長女なりに一生懸命、寿太郎2君を励ました様ですが『こんなに嫌がるのだから、たまにはお散歩お休みも良いのでは🙆‍♀』と結論付けたとの事🥵

(寿太郎2君の頑張りを楽しみにしているGO!さん、スミマセン🙏)

オシッコ🚾はお散歩前に屋上で済ませて

いましたが、お散歩中止によりウンコ💩が出来ていない寿太郎2君😰

が、お夕食後、自ら屋上にスタスタ上がり、屋上でウンコ💩しました🙌🙌🙌

 

『お散歩拒否症』は非常に困った事態ですが😢

お家トイレ🚾がシッカリ出来る寿太郎2君でした💯

 

明日の朝は笑顔でお散歩しようね、寿太郎2君😘

 

寿太郎2君の赤い糸🧵も

正しく紡がれますように💕

 

* * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

AKEMIさん(寿太郎2)




熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
体を整えるインソール



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん