【下唇さけたソード君、保健所卒業45日】医療フルコース・3か所切除完了、幸せになる準備できた | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 

 

はじめての 生ソードおでかけ

 



静岡県迷い犬収容情報

掲示・配布用リンクできました

A4サイズ印刷用リンク 
10月11日(日)13~14時 GO!保護犬GO☆保護犬の会
(静岡市清水区江尻台町22-34 ドッグポートSHIMIZU)
詳細はるママ☆
 

10月16日(金)大お掃除会@横浜・南太田
(京急南太田駅前10時集合)詳細わかさん☆ 

 

10月18日(日) ブランチ茅ケ崎2☆ミニフリマ
(茅ケ崎市浜見平3-1 ブランチ茅ケ崎2 正面広場)
 
■いずれも当日スタッフ募集中

 

以前の記事

 

 

ちぎれた唇 泣いていた白い大型犬 

 

ソード 保護~通院の記事 

 

ソード家庭犬へ踏み出した 

 

死から生へ ソードが歩んだ1か月 

 

 

ソードは、体重が16キロくらいで保護したので、

20kgになるまでは医療はできない

と先生から言われていました

 

 

この日、ちょうど保護から一か月

見た目そんなに変わっていませんでしたが

 

 

きなこ2が生理になり

未去勢のソードが

暴れるようになってしまい

先生に助けを求めたのでした

 

 

『とにかく早く去勢をやってほしい

力が強いので

未去勢を制する自信がない

先生助けて!』

 

 

 

 

本来なら、この週の週末に

医療フルコースの予定を入れていましたが

先生に無理にお願いして

5日ほど早めていただいたのでした

 

 


 

 

 

前回はここで記事が終わっていました

この続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時、

この前の診察の子がかなり長引いており

瀕死の状態だったのかな?

 

 

それで、入院時の体重もわからないまま

看護師さんにソードを預けて

ここでお別れしたのでした

 

 

下唇は、保護当初

ブランブランしている部分を

切り落とそうと先生と話をしていましたが

『先生の見解によるおまかせ』

でお願いをしました

 

 

 

 

 

 

後日、お迎えに行ってきました

もう術後の退院の写真です

 

 

 

 

 

お迎えにき

 

 

 

 

 

ギャー――!

 

 

 

 

 

 

先生

『入院時、ものすごい便がでました』

 

 

GO!

「太らせるのに必死でしたから

食べさせるだけ食べさせていました」

 

 

 

 

 

 

 

先生

『入院時は22キロ超えていましたが

全部便だったのか・・・ ふふふ』

 

 

私 「うふふ」

 

 

 

20キロどころか、21キロじゃねぇか

もっと早く去勢できたってか!

 

 

なんでそんなことに

気づかなかったんだGO!ちゃんめ

 

 

ばか ばか ゴーちゃんのばか!

自分に突っ込んでいました

 

 

 

 

 

 

ソードの 表情とはウラハラに

私はニコニコ にっこちゃんでした

 

 

 

 

 

 

ときどき流血していた

イボ はきれいに取れていました

 

 

 

 

 

 

胸にあった腫瘍もなくなって

 

 

 

 

 

 

なぜか一つだけ

5cmくらいに

ブラブラとぶらさがっていた

おっぱいも

この際なので取っていただきました

 

 

 

 

 

 

医療フルコース

プラス 3か所の切除完了

 

 

 

 

 

 

 

歯は、着色は落とせず

また、犬歯の一つ前の歯は

穴が開いて変色

 

 

グラグラしておらず抜きませんでした

 

 

唇も、このままでいいでしょう

ということで、特に処置もなし

 

 

 

 

 

 

 

爪も、お耳も 肛門腺も

きれいになりました

 

 

 

そして、先日

術後10日が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は サポート品として5年くらい前にいただいた 赤いリードで行ってきました

小型犬用のリードだったらしく 細すぎた痛恨のミス!

 

 

 

今回は飛び降りるどころか

カエル状態でした

 

 

 

 

 

 

空腹状態で、

まだ痩せていても23キロになりました

 

 

嬉しい!

これなら25キロも目指せます

 

 

 

 

 

 

 

ハーネスが小さいのよね

(あります!以前いただいたものを

保管してありますので

お送りいただかなくても大丈夫ですよ)

 

 

 

 

ちょっと どうしちゃったの?

起きなさいってば

 

 

とGO!心の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3か所の抜糸はつづく

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、終わりました

 

 

ソード君、 これで医療フルコース

完全完了しました!

 

 

優しくてビビり

人には そんなに人懐こくもないけれど

噛みついたり

飛びついたりもなく 

ご機嫌をうかがって行動できます

 

 

トイレは今現在

完全外派になりましたが

 

 

室内でもシーツを教え

マスターしていますので

台風の日などは

室内でもトイレOKと思います

 


 

ソード君

めったに吠えません

人への攻撃性ありません

 

 

食べてる途中でも怒りません

いたずらしようとしても

「ソード!」 と呼べば我に返り

 

 

扱いづらいことが皆無

 

 

おうちの中で大型犬との暮らし

最高にまったりできる子です

 

 

GO!保護犬GOに来てくれる子は

みんな良い子になって

自慢の子になってくれますが

 

 

ソードは 当たり でーす

 

 

 

 

 

11日の保護犬の会に参加予定です!

 

 

ドッグポートSHIMIZU様での

イベント史上最大級のフロア占有にて

完全貸切の大イベントにする予定

 

 

当日、イベントスタッフさん

力仕事もあります

ご協力よろしくお願いします

 



お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 


!保護犬の会ポスター印刷用
静岡市周辺チラシまきまきお願いします


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん


問合せ先ラインID(櫻婆さん)

スマホLINE 右矢印 mm4023
フード販売・フリマ等なんでもOK


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)