唇さけた保健所犬ソード、保護時の全記録 ~通院イボ確認 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

写真追加しました
 
 
 
 
 

泣いていた白い犬

下唇が裂け

最も暑かった日、裾野市

 

 

保護したから偉いとか スゴいではない

 

 

棄てた飼い主が、

動物虐待の犯罪者という事実

 

 

あまりに衝撃的な画像

なんだこの口、キモイぞ が正直

 

 

だからブログは少し先と思ってたのに

こんなに良い子なら

さっさと公開してりゃ良かったわ

 

 

多分長くなるけれど

 

 

前編の前編 とか 

そういう書き方が あるんだ!!!

と気づかされたので

 

 

ソードの記録を

ご覧ください

 

 

 


静岡県迷い犬収容情報
 

 

【イベント】
■9月27
日(日)青空フリマin富士
 (くるくるリボンフリマ)
 お犬様お洋服 ビックリSALE

 
【軒先スペース】
■神奈川県・東京都内で

 お店の軒先等をミニイベントに
 提供いただける方いませんか

 
 

 裾野市岩波で捕獲されたソード

削痩(さくそう)、舌先裂傷 の文字

 

 

庁舎から離れた掘っ立て小屋に

一人収容された犬

 

 

今までも何十もの犬が

ここで暑さ寒さで息絶えた

過酷な収容施設

 

 

保護するはずが

『GO!さん、ごめん

朝、死んでました』

 

 

何度聞いたのだろう…

悪いのは飼い主

手放した、棄てた本人が1,000%悪い

 

 

救えなかった悔しい思いを

幾度もしてきたのです

 

 

 

 

 

すぐに保健所に連絡をしました

 

 

飼い主が現れるはずがない

予測してたけど案の定でした

 

 

犬を死なせない私の願望と、

死なせたくない職員さんの思いが

合致

 

 

保護することに

 

 

 

ある方の発言がまた

脳裏によみがえりました

(言われた内容の一部です

ひびきが亡くなり一番辛い時でした


いきなり怒鳴られまくる電話

4ヶ月間に何度も暴言を吐かれ続け

かなりのトラウマになり

ほぼ1年以上うつ状態でした)

 

追記:ボランティアや団体さんの発言ではありません。 

ボランティアさんは、誰かの保護犬のためのお金を騙し取ったりしません(笑) 

 

保護活動をしていない女性の発言

 

 

 

『GO!さんは本当にバカですね。 

保健所の雑種なんかに手を出して、

(なんの得にもならないのに)。

 

そんな犬

知らん顔で放っておけば

誰かがやるでしょう。

全くバカの発想

そんな犬、

別に死んだっていい

じゃないですか。

 

だからGO!さんは

人のことを考えられない

犬の事しか頭にないバカだって

 

こっち(関東)のメンバー全員

集まれば 悪口しか言ってない

 

それに

何 あまったれてんの?

保護できるくせに、

もっとやれよ!

が全員の意見です

 

全国の支援者からも

同じクレームばかり届いて

 

とにかく東京には

GO!さんを応援したい

人なんて一人もいない!

早くつぶれろって、

全員一致ですよ。

 

毎回、悪口言う人をなだめるのも

大変なんですよ。

あんなヤツかばう必要ないって言われてるんです

 

◯◯さんは犬と同じで

使えるから、

GO!さんが 来るなと

言っていたと伝えましたから、

二度とそちらには行かないと思いますよ。

GO!さんとは相性が悪いですからね

 

 

(保健所からの犬全般に対して)

雑種とかシニアとか

ゴミみたいな犬じゃなくて、

 

ブリーダーからかわいい小型犬だけ

選んで連れてくれば

犬ほしい単純な人間

集まりますよ。

 

 

そしたら募金がっぽりもらって、

ろくに医療やらなくても

犬ほしさの人は、

自分でやれって言えばいいのだから

喜んで帰りますよ

 

誰でも関係なく渡し

後は知らない、返さないでね

譲渡費用も取れて

儲かりますよね

 

活動を大きくしてNPOにすれば

もっと莫大なお金が手に入るのに

大きくしてやろうと

してやったのに

 

こんなちんけな個人ボラって、

本当呆れます

バカ要素しかないですよね

 

ブログなんか

どうせバレないのだから

誰かにID渡して

書かせればいい(ゴーストライター)

 

頭は使えない、金も稼げない、

ゴミみたいな犬集めてきて

あなたは正真正銘のクズです

 

これで人の上に立とうなんて

頭がおかしい

クズには誰も賛同しません

自分が最低なんだと自覚すべき

 

まあ、こちらは

GO!保護犬GOを応援しているテイにしておけば、

何にも知らない人から簡単に

お金を集められますからね

 

だから(ホームページの)

GO!の名前、消しません

消すつもりもないです』

 

 

保護ボランティアさんの発言ではありません

 

 

メンバーとされる方からの連絡で、

彼女が広めている虚実がまた一部

明らかになりました 

あまりの内容でしたので、オープンにします(判断はおまかせします)

以下、彼女の発言です

 

 

『GO!さんは犬を処分したがっている、

棄てたい犬を里親に渡している』

 

『GOさん!は頭の病気で、私(この方)を

悪く言うかもしれませんが 病気なので

相手しないでください

 

『(GO!保護犬GO宛フリマ物資での)

   売上は自分(彼女)のものにする

 

『自分は人を操作できる』


『初めから騙すつもりでGO!さんに近づいた 

GO!さんの人脈はバカばかり

後に大きいことをやるときに役に立つ

GO!保護犬GOの広報を取り込めば

下のヤツラはぶら下がってくる』

 

情報を寄せてくださった方には感謝

気づけなかった自分がマヌケでした!

 


お心あたりがある方がいらっしゃったら

これ以上被害を拡大させない為にも

櫻婆さんに相談してください
 

 

こんなくだらない事を書いたのは

私がずっと発言しなかったことで

精神的苦痛と多くの実害が生じたこと

 

 

保護犬や応援者さん、

里親さん達のために、

GO!保護犬GOを信じてくれている

すべての方のために

 


自分の恥を言いたくもなかったけど、

去年の秋(計画は昨年の頭)から

この女性と、計画実行日まで

応援者と私が勝手に信じていた

数名による

周到なつるし上げ作戦を

決行されていた真実を書きました


 


この方は

かつて仲間だと私が信じていた方々が

頑張って稼いでくれた

保護犬達のための

多額のお金を流用してしまいました



怒りとか、許さないとか、ないです

あきれたよ、ご苦労さん!

犬達の金返せや、なだけ(笑)

 

 

 

 

すべての人を、所有の資産価値や

あとから顧客になる人脈があるか?

金や私欲のモノサシで計る人には

保護犬の命の重さはわからない

 

 


行き場のない犬だからと

死なせたくない!

 

 

たとえ 仲間から何と言われても

去る人がいても助けたい!

 

 

 

 

 

雑種だから

保健所の犬だから

 

 

確かに言われたように

知らん顔していたら

私の生活は何も変わらなかったでしょう

 

 

 

 

 

 

怪我も、普通に考えられる

想定の範囲ではなかったから

 

 

 

 

そして私は

自分でバカと自覚していますので

この犬に手をあげた

 

 

やらないで 

いつまでも思い出すよりは

やって 後悔したほうがマシ

 

 

 

引き取りの連絡後は

ただ生きていてほしいと願ってました

 

 

 

 

 

当日

中型犬 と聞いて

ハウスを用意し引き取りに向かい

 

 

あろうことか 道に迷いまして…

なんとか到着💦

 

 

抱っこできるかと質問すると

『触れても抱っこは無理かと

リードも経験ないようです』

と職員さん

 

 

 

またかよ!!

 

 

 

 

 

初対面、犬舎から

 
 
 

 
 
暴!
 
 
想像どおりの大型犬
どこが中型やねんっ! 心ツッコミ
 
 
 
 
 
 
イヤ!イヤ!イヤ!イヤー!
 
 
 
 
 
 
うわー!暴れたら大変!
 
 
想像以上に
人に慣れていないもよう
とにかく抵抗して
 
 
 
 
 
 
僕は石です!
だから放っておいて状態
 
 
ですが今 写真を撮らないと
いろいろ誤解を生むのです
 
 
こちらも必死でカメラを構えるも
怖がってしまって
 
 
 
 
 
 
脇にイボ発見!
 
 
口を!口を見せてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
耳もちぎれている、と
 
 
 
 
 
口を撮りたい!口を見せて!
 
 
暴れるのを何度も
職員さんも 大変
 
 
 
 
 
裂けて いたのは
舌ではなく下唇でした
 
 
しかも食いちぎられて?
 
 
まるまる ない!
かろうじて残った部分が
裂けて ぶら下がっていました
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮っていて
気持ち悪くなってしまいました
 
 
暑さもあって
 
 
 
 
 
 
ひとつだけ 伸びたおっぱい
上のほうに黒い腫瘍のようなものも
 
 
『ハウスに入れてもらえますか?』
 
 
車までリードで連れていけず
 
 
 
 
 
 
建物から地面へ
 
 
 
 
 
 
ホールドで
 
 
 
 
 
 
 
小さなハウスに押し込み💧
 
 
 
 
 
 
縮こまってハウスイン
さあ、御殿場へ行くよ!
 
 
 
帰りの車中では
どうしたら良いのかと考えていました
 
 
 
抱っこして 2階のお風呂に
連れていけるかな
 
 
我が家
 
 
 
 
 

この状態

騒がしい犬ばかりだったのです

 

 

 

 

 
 
 
トホホしかない
 
 
 
 
 
 
使っていなかったハウスを
持ってきまして
 
 
 
 
 
 
入れてみた
 
 
狭さのためドッタンバッタン!
これはムリー!
 
 
ではお風呂に入れようと
犬スペースに出して
何とか抱っこして階段の下へ
 
 
一段も上がることができず
(ちなみに30キロのクロスケは
いつも抱えて上っていました)
 
 
臭い~
リビングなのに!
 
 
せめて体を拭こう
汚れるタオル
きりがない… 
それほどニオイ落ちず
 
 
 
その後病院へ
 
 
 
 
 
 
看護師さんにおまかせ
楽チン~
 
 
 
 
 
 
約16キロ
これでは手術できないと
言われてしまいました
 
 
 
 
 
 
傷だらけ
 
 
 
 
 
 
下唇は
縫い合わすにしても縫う肉がない
やるならば
余った唇を切り落とすしかない
 
 
が先生の見解でした
しばらくそのままです
 
 
 
 
 
 
 
 
辛かったなあ
よく来たなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イボ確認
 
 
 
 
 
 
 
タマタマ ご休息中
 
 
わかさんと爆笑した画像
あ、ごめん わかさん ばらしちゃった
 
 
下品なのは私
わかさんは見せられただけです
(精一杯のフォロー)
 
 
 
 
 
 
何があったのか
 
 
 
 
 

 

イボを検査するために

毛を刈っていただきまして

 

 

 

つづく

 

 


 


お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケートご記入



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプーは嘘のない方おすすめ:櫻婆さん
お問い合わせ、質問も↑

泣き寝入りよりご連絡を


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)