ソード君【死から生、そして光ある未来へ】傷ついた白い雑種・ソードが歩んだ1か月 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 
嘘のように穏やか
もう生まれ変わったソード君
 

 

 


静岡県迷い犬収容情報

【イベント】
■9月27
日(日)10~15時フリマ
 @夢大陸(富士市中里2588-2)


■10月11日(日)保護犬の会
 @ドッグポートSHIMIZU

 (静岡市清水区江尻台町22-34)
 
【軒先スペース】
■神奈川県・東京都内で

 お店の軒先等をミニイベントに
 提供いただける方いませんか


 

 

GO!保護犬GOの犬になった瞬間

 

 

 

以前の記事

 

 

ちぎれた唇 泣いていた白い大型犬 

 

ソード 保護~通院の記事 

 

ソード家庭犬へ踏み出した 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護から2週間が経過すると

少しずつ お互いがわかってきた?

 

 

 

 
 
私の事は まだ怖いのが半分
 
 
 
 
 
 
近すぎる
 
 
 
 
 
ディズニーちゃんは
アイランド式トイレ位置
 
 
 
 
 
少しずつ
 
 
 
 
毛が生えてきた
 
 
 
 
 
お口
右の上唇もない(腫れてる)
 
 
 
 
シーツトイレを覚えたので
犬スペースでフリーの時間も
与えられるようになりました
 
 
こんなスタイルにも
先日は夜、伸び伸びと寝てました
 
 
 
 
 
目標20キロまで遠いか?
 
 
 
 
 
 
お尻、尻尾の横のハゲ
白い毛が生えてきてる
 
 
 
 
 
 
すこ~し 太ったね!
 
 
 
 
 
こんな顔になりました
 
 
 
 
 
 
この子がずっと持っていた
本当の表情
 
 
 
 


手のタコも

ふわふわベッドのお陰で

小さくなってる

 

 

 

 

 

リビングで笑っているディズニーちゃんの後ろでは

 

 

 
 
 
 
トイレ中でした キャッニヤニヤ
 
 

 

 

 

 

うずらのヒナ じゃないよ、

しんちゃんだよ(笑)

 

と、ウエストのない海ほたる

 

 

 

 
 
 
ソード君がハウスすると、
順番待ちの子達がわらわら
 
 
 
 
 
 
ソード邸の 床
 
 
タオルがかなり血で汚れていて
おかしいと思っていたら
こんなことになっていました
 
 
 
 
 
イボからの出血でした
対策 特に取りませんでした
 
 
イボだと気づいたときには
すでに遅し・・・でしたので
 
 
動物病院に行く途中で
私の腕に血液がべったりついていて
 
 
えっ、 えっ、 えっ
頭がぐるぐる 
 
 
口からではないと分かったのです
 
 
 
 
 
まだまだ消えない傷
どういう状況だったのか わからないけど
 
 
放浪だけでこういう傷はつかない
 
 
 
 
 
しっぽの右側
うっすらと白い島
 
 
ハゲが消えました
 
 
 
 
 
 
笑っているのではありません
下唇がケガしているので
そう見えるのです
 
 
 
 
 
横になって寝るようになったのは
うちに来て一週間くらい
 
 
だから
とても嬉しかった
 
 
 
 
 
この子もね
 
 
 
 
 
 
この子もね (いちちゃん)
犬スペースの横で お約束
 
 
犬が 猫たちに吠えかかると
GO!は本気で怒ります
 
 

 

 

ソードの一か月は

二人三脚で歩んできた

濃い時間でした

 

 

 

 
怖がって暴れて床に突っ伏して
 
 
生きるなんて もういい!
ボクは このまま
もう どうなってもいい!
 

 

そんな言葉が一番あっていたかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

実際は かなり気持ち悪くて

血がすーっと 頭から下りそうでした

 

 

自宅に連れていき

抱っこで暴れて運べず 

お風呂まで連れて行けず

 

 

 

 
 
 
診察台から落ちては
また乗せて(先生が)
 
 
 
この一か月は、
ソードのための時間では
ありませんでした
 
 
イベントもあったし
チラシ作りや譲渡お引渡し
 
 
次の保護の依頼を受け
決定したら段取り
 
 
預かりさんへの搬送
自分もやったり調整もしたり
 
 
 
 
 
 
ミサキ 医療フルコース 膀胱炎治療
 
 

 
 
 
丹沢ちゃん医療フルコース 腸炎 膀胱炎治療
 
 
 
 
きなこ2 保護、検査
 
 
 
 
ディズニー イボ切除
 
 
 
 
ついでに
 
 
 
 
ついでに
 
 
 
 
芦ノ湖ちゃん医療、 膀胱炎治療
 
 
 
 
湘南君 医療
 
 
 
 
江ノ電君 医療
 
 
 
 
地獄のさけび
 
 
 
 
 
ディズニー 膿の元からきれいに
生まれ変わった
 
 
 
 
きなこ2 靴下をはかすも
余計に状況を悪化
させてしまった
 
 
歩く=出血 掃除 の毎日
 
 
 
 

 

ヨーコ 医療

 

 

 

 
 
とも2 保護と医療
 
 
 
 
 
お引渡し前検査、医療仕上げも
実施
 
 
 
 
 
快晴も 最後の仕上げ
 
 
 
 
 
ブログに出せないほど
多くの医療、ケアを実施
 
 
ブログは後回し
自分の移動とケア優先
 
 
 
 
 
 
預かりさんへお渡しする前にも
病院にかかり
気になるところをつぶしています
 
 
 
 
 
 
このあと 御殿場から埼玉へ
 
 
 
 
 
 
飼育放棄、ブリーダー放出
殺処分場から6頭を保護
 
 
洗っても においも汚れも落ちない
ボストンテリアの ひすい
 
 
 
 
 
 
 
医療フルコース
大きな乳腺腫が複数あり
手術中に大出血したそうで
 
 
現在は体液がたまり大きなこぶが
できています
こちらのケアもやっています
 
 
事前に先生から聞いていますので
もうすぐ治るのはわかっています
 
 
 
 
 
他犬がダメな パピヨン
医療までにGO!宅でケア中
 
 
 
 
 
 
ディズニーの抜糸
保護時に気になっていたコブが
やっと取れたので
 
 
とても嬉しかった
 
 
 
 
 
 
きなこ2 
三本足になって帰ってきました
肛門の下に大きな腫瘍があって
先生が気づいて摘出してくれました
 
 
不妊手術のために太らせながら
上記のケア中です
 
 
 
 
 
 
別の日の通院
ディズニー 注射に行ってきました
 
 
このあと、花梨梨夢ママに
バトンタッチしました
 
 
 
 
 
 
小熊みたいなチワワ
亀田製菓くん がやってきました
 
 
もう本当に!愛嬌しかなくて
呼び名は ちびブー か黒ブー
結局 
太っているとブーになる我が家
 
 
ビビりで抱っこしようとすると
逃げますが
遅い・・・
 
 
 
 
 

 

 

とても元気なトイプー

ニットちゃんも来ました

 

 

腫瘍がたくさんあって

手術は大きくなる予感

 

 

 

 

室内 野犬のように

また忍者のように自由に

暮らしている タワーちゃん

 

 

 

しんちゃん(上) 

幸せに千葉に旅立ちました

とってもにぎやかなおうちで

良かった!!

 

 

あろうことか九十九里浜ちゃんが

左に映っているだけしか

写真がありませんでした

 

 

とっても素敵なご家族に

お引き渡ししましたよ

 

 

タワーちゃん 神出鬼没

右下の子です

 

 

 

そして・・・
ちょうど 一か月がたちました
 
 
 
ソードとドライブに
 
 
 
 
 
もう、 以前のハウスが小さすぎて
押し込む自信がありませんでしたので
 
 
生ソード乗せ
 
 
ある意味
ものすごーく 緊張する
 
 
初ドライブ
 
 
 
 
 
 
いいな、 やっぱり
大切な子と一緒のドライブは
 
 
ぜひ里親さんに味わってほしい
 
 
 
 
 
 
ソード
何が見えるかい?
 
 
もう、 あなたは 幸せになれる
こんなに素直で優しくて
自分の子でないのが・・・
 
 
運命だったんだね
違うおうちで幸せになる運命
 
 
 
大型犬の男の子ソード
一か月前
 
 
 
 
 
 
 
今は こんなお顔になりました
 
 
 
 
 

 

向かう先は 病院

ソード君、医療フルコース実施しました


 

 

お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)

 

 


お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート



ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん


ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)