ただ今
募集中です!


静岡
うつの手離しをサポートする
心屋認定心理カウンセラー
西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。


10月24日(土)
「うつ」をテーマにした
お話会を開催します。




うつを知り、お互いを知り、
心が少し楽になるお話し会
※通称「うつ知り」


日時:10月24日(土)
   19:00-21:00
形式:オンラインZOOM
費用:2000円







このお話会は

うつ病を経験したのぶと、

家族としてうつ病を経験した
カウンセラー仲間の
がおとの
今回で5回目となる
コラボ企画です。



これだけの回数を
開催出来る事に
感謝しています🙇‍♂️



このお話会は、

立場の違う2人が
それぞれの経験から、

うつを抜ける為のヒントに
なり得る事や、
うつに関わる人達が
理解を深め合う事で、

とにかく少しでも
心が楽になって欲しい

との思いから

開催をするものです。



うつの時って、
知らず知らず
やっている事があります。

無意識の行動や選択を
している事があります。

それらを
意識するだけでも
変化してくる事が
あると思います。


又、
家族がうつ病で
見守る立場の方にとっては、

どう接したらいいのか?
どう声をかけていいのか?

分からない為に
不安が増し、
疲弊して行くことも
沢山あると思います。



このお話会では、

のぶとがおが
それぞれの立場で経験した
うつについての

「つまり、こうじゃない?」
「こうしたら楽になるんじゃない?」

という話しに加え、

参加者の方にも
それぞれの経験を
お話頂く事で、
(強制ではありません)

心が楽になるコツを知ったり、

悩んでいるのは
自分だけじゃないんだと
感じてもらったり、

或いは

そんなケースもあるんだと、
自分以外のケースに触れる事で

少しでも安心感を得てもらう事を
目的としています。



また新たに、
最近プロテインを摂り始めたのぶから

うつ(不調)と
タンパク質の関係について
お話し致します。









又このお話会は、

うつ未経験の方や
うつの話しをお知りになりたい
カウンセラーの方など、

あらゆる方にご参加頂けます


うつ当事者である事が
参加条件という訳では
ありません‼️

どなたでも
ご参加頂けます。



第1回 開催報告


第2回 開催報告


第3回 開催報告


第4回 開催報告





今回は主催者都合により
夜の部のみの開催
となります。
※夜の部 19:00〜21:00

その分今回は
参加枠を多めにご用意させて
頂いております。









再度申し上げますが、


参加条件はございません!

どなたでもご参加可能です!



ご参加を
心よりお待ちしています。

 


個人カウンセリング
心屋式のリセットカウンセリングを使って、であなたの行き辛さ・うまく行かない原因を見つけ出し、心が楽になる方へひっくり返します。
詳細はこちら⬇️



ちょいのぶ(短時間で楽しくスッキリ!)
1時間、とにかくあなたの話を聞きます!一方的に聞きます!(笑) 日頃中々話しにくいモヤっとする事、イラッとする事、或いはとっても自慢したい嬉しい事など。どんな話しでも構いませんので、たくさん話してスッキリして下さい!詳細はこちら⬇️



個人起業サポート「のぶサポ個人」
カウンセラーとしてゼロから起業したい方をマンツーマンでサポートを致します。のぶがこれまで試した事、続けてきた事、うまくいった事、それらの全てをお伝えしながら、しっかり伴走します。詳細はこちら⬇️



LINE公式アカウント
時々呟いていますが、多いのは富士山の写真か、何かふざけた、しかし楽しい内容です。ここでは、一切飾らないのぶを覗き見する事が出来ます。稀に登録者限定のオンラインお話会なども開催します(予定)です。下のボタンを押すか、こちらから(https://lin.ee/i8QdSvb)も登録可能です。是非ご登録を‼️