静岡
うつの手離しをサポートする
心屋認定心理カウンセラー
西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。


遅くなりましたが、
先日 4月19日に
こちらを無事開催しました!

Facebookグループ、
「アホ部」の皆さんが
沢山参加してくれました!

ありがとうございました!

…写真なし。

テーマとしても
初めて、
オンラインという形式も
初めてで、

色々と初めての多い
今回のお話会でしたが、

主催の俺も得るものが
沢山ありました。


なにしろ
こういった催しを開催するのが、
かれこれ、どれくらい振りだろう…

分からない位久しぶりで
大分緊張しましたが、

まー今回の相方である
がおの素晴らしい進行に
救われました💦


基本コンセプトとして
俺の体験を聞いてもらって

今どん底でも
苦しくても辛くても

それでも
大丈夫だよ、
って事を伝えたいというのが
あったのですが、
※それのみではないですが

振り返って、
また参加者さんのご意見を
聞いてみて、

参加者さんが
もっと話せる時間を
大きく設けた方が
いいのかも知れない事を
実感しました。



実際フリートークで
参加者さんの話聞くと、

一括りに
「うつ」と言っても

それにどう関わっているのか?
それになった背景は?
症状は?
病院や薬との付き合い方は?

人によって様々で

集まった方の
色々な角度でのお話を
聞ける事で
お互いに
安心する、勇気をもらう…

そこにもっと
フォーカスした方が
参加される方にとっても
得るものが大きいのではないか。

そう思いました。


日常辛くても不安でも
それを話す相手や場所がない…

そうじゃない!
自分はホントは
こう思ってるの!
こう感じてるの!

という思いを
外に出したい!

そういった方の
居場所
なれれば良いなと思いました。

実際そんなご意見も
頂きました。


中身を改良して
またやって行きますので


興味がお有りの方は
次回の開催日が決まるまで

しばしお待ち下さい…

相方、がおの開催報告も
読んで下さい。



・・・・・・・・・・・・



岡山の心理カウンセラー、
チーさんとやらせてもらってる
YouTube番組、

「着地はいつも気分次第♡
 サカナとサルの相談室」

こちらでも
うつについて話している回が
あります。
【第4回】

【第5回】

【第6回】


ふざけた格好をしてますが、
内容は真面目です!


ちなみに
最新回はこちらです。



良かったら観て下さい!
いいね!して下さい!
チャンネル登録して下さい!




今日読んでくれて
ありがとうございます。



短時間スッキリサービス


個別起業コンサル

のぶのLINE公式アカウント

@ljg7814yでも検索出来ます