盛況でした!



静岡
うつの手離しをサポートする
心屋認定心理カウンセラー
西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。

先日7月25日(土)に
記事タイトルにある
うつを知り、お互いを知り、
心が少し楽になるお話会
を開催致しました。


昼の部・夜の部ともに
ご参加頂けて、

また
参加者の皆さんに
色々な話しを
聞くことが出来て、

主催者としても
とても嬉しく
とても大切な時間となりました。


話しを聞いていると、

うつになる人、
経験した人には
共通点があるなーと
いう事が見えて来ました。

それは、

自分を認めない
自分を受け入れない

というところです。


自分を振り返ってみると、

うつになった当時、

確かに

これじゃダメだ
もっとやらなきゃダメだ
人に頼っちゃダメだ

と、
変に自分に厳しく
自分に負荷をかけやすく
なっていたんですよね。


自分の中に
こんな自分を見つけたら、


それも自分
出来なくても自分
出来ない=価値がない訳じゃない

と自分を少しずつでも
認めてあげる事が
必要かなと思います。


また、ご参加頂いた方より、

「うつの話しをする事は
これまでもあったけど、

うつの話しに特化した場は
これまでなかった

だから
話せて良かった
心が楽になった」

と言ったご感想を
頂きました。


これは
僕とがおにとって

とても嬉しいご感想です。


それは一つの狙いとして

「場所づくり」が
あったからです。

人によっては
話す相手を選ぶ内容だったりします。

だから
どこでもいい訳でもなく
誰でもいい訳でもないのかも
知れません。

だけど、

「あそこでなら話せる」
と思ってもらえる場所が
あったらいいな。

そう考えて開催したところも
あるので、

「話せる場所」として
認知してもらえた事は
とても嬉しいです。


参加者の皆さん、
ありがとうございました!







ご参加頂いた裕子さんのご感想。


ご参加頂いたねーさんのご感想。




尚、次回の日程だけ
お知らせすると

8月15日(土)

昼の部 14:00〜
夜の部 19:00〜

として開催します。


お申込み開始時期は
追ってご連絡しますので、

予定を開けて
お待ち下さい☺️

よろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・


個人カウンセリング
心屋式のリセットカウンセリングを使って、であなたの行き辛さ・うまく行かない原因を見つけ出し、心が楽になる方へひっくり返します。
詳細はこちら⬇️



ちょいのぶ(短時間で楽しくスッキリ!)
1時間、とにかくあなたの話を聞きます!一方的に聞きます!(笑) 日頃中々話しにくいモヤっとする事、イラッとする事、或いはとっても自慢したい嬉しい事など。どんな話しでも構いませんので、たくさん話してスッキリして下さい!詳細はこちら⬇️



個人起業サポート「のぶサポ個人」
カウンセラーとしてゼロから起業したい方をマンツーマンでサポートを致します。のぶがこれまで試した事、続けてきた事、うまくいった事、それらの全てをお伝えしながら、しっかり伴走します。詳細はこちら⬇️



LINE公式アカウント
時々呟いていますが、多いのは富士山の写真か、何かふざけた、しかし楽しい内容です。ここでは、一切飾らないのぶを覗き見する事が出来ます。稀に登録者限定のオンラインお話会なども開催します(予定)です。下のボタンを押すか、こちらから(https://lin.ee/i8QdSvb)も登録可能です。是非ご登録を‼️