”★募集中!7/25開催!「うつを知り、お互いを知り、心が少し楽になるお話会」” | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

うつを知り、お互いを知り、

心が少し楽になるお話し会

 

Facebookでかな

見掛けて、

あら。いいね。参加しよう。って思って

参加しました(・ω・)ノ星

のぶさんのブログもちらっと見たことあったし

がおちゃん、プロマスの先輩だ~

懇親会でさやおちゃんたちと戯れてた~

こういう時、何となくで決めてしまう私。

 

当事者とご家族の共同開催っていうのも

興味を惹かれた。

私はどっちの経験もあるから惹かれたのかな

 

がおちゃんブログ

 

 

昼の部に参加したら、参加者は私ひとりでしたびっくりアセアセ

二人を独り占めして2時間。

たくさん話させてもらって、贅沢なお話会でしたにやり

私のハカハカと夫の双極

どっちも話せてなんだかホッとした。

自分が物凄い被害妄想だったり

自分に価値がないと思い込んでいたころの話

色々話を聞いてもらえて。

これ話したらまずいかな、これ言ったら引かれるかな

などの躊躇いがなく話せるって本当に

ありがたいなぁ~~ほっこり乙女のトキメキ

 

ありそうでなかなかない

うつのお話会。

あるのか?探せば(笑)

 

心屋の話もできるから

安心なのかなニコニコ音符

 

私もうつ気質があり、パニック持ちになり

自分を立て直すことだけであっぷあっぷなのに

半年後、夫がうつになっちゃって

今でも、あのころしんどかったなーって思うけど

そんな自分をほめちぎりたくなった。

 

終わった後、夫とお話会の話をして

がんばったねぇって話が出来た。

我が家はいい方向に向かっているから

経済的にはまだ不安なところがあるけど

つい治った気がして

平気なふりをしてしまう

この変なクセをなくしたい(笑)

 

カメラ見てたから二人の

表情に気付いてなかった(笑)ゲラゲラルンルン

夜の部はアニマル倶楽部だったんだね爆笑犬三毛猫

 

がおちゃんとのぶさんの掛け合いが

漫才みたいで楽しすぎて何度も大爆笑。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

のぶさんとは同い年だったぁルンルン龍龍

のぶさんの、男性側、夫側のお話も

聞けてよかった。

 

来月も、その次もあるみたいなので

また参加したいな

他の方のお話も聞いてみたい♪

 

のぶさん、がおちゃん、とっても楽しかったです。

こういう場があるって

本当に安心します。

ありがとうございましたイエローハーツピンクハート

 

 

ラブラブイエローハーツ公式LINEやってます龍

こちらを登録いただいてのお申し込みも

大丈夫です恋の矢

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

登録したら、スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ