”【うつを知り、お互いを知り、心が少し軽くなるお話会】開催します” | まりりんの『動物みたいにゆったり生きよう』

まりりんの『動物みたいにゆったり生きよう』

ハートリンクサポーター✨
キャバリアのレア(オス・2020.5.24生まれ)と心地よい暮らしを目指してます!
自然と動物、旅行、美味しいものを食べるのが大好き❤
日常では、家と自分を整えることが趣味です☺️
グラウンディング、マインドフルネス、顔ヨガやってます✨✨

がおちゃんとのぶさんの「うつのお話会」参加しました。

私は15年くらい前にうつになったんだけど、2年前マスターコースに行くまで、友達にも誰にもうつだったこと言えなかったの。(家族だけ知ってた)

当時はどうしてうつになったのかわからなかったし、自分の状態もわからなかったし、とにかくうつになった弱い自分を人に知られたくなくて、必死に隠さなきゃいけないと思ってたのえーん

この前がおちゃんのタロットを受けたことをきっかけに、このお話会に参加できて本当に良かったニコニコ

うつだった時のことを思い出すから、当然悲しい気持ちになったりもするんだけど、その気持ちを出してあげられたことでスッキリしてる。

うつだった時の詳しい状況や気持ちを人に話したことなかったし、思い出さないようにしてたのかも。

だけどその時の私の感情もやっと出してあげられた。
その時の自分のことも認めてあげられたんだな〜って思えた。

最後には、何のお話会だっけ?という感じで楽しく終わった爆笑

がおちゃん、のぶさん、参加者の皆さん、ありがとうラブラブ

あの時の私がいるから、今の幸せな自分がいるんだよねおねがい

うつだった私、ありがとうドキドキドキドキドキドキ

途中は真剣ニコ

最後は集まれワンニャン王国爆笑🐶😻